fc2ブログ
キルトのお勉強

クリスマスサンプラーのキルティングを始めました

PA070164.jpg

10月にして、クリスマスに向けて進んでいる私です。

今年の1月から始めた、高等科のサンプラーキルト。
TOPが仕上がった状態で、花園製作に没頭せざる得なく放置していました。

ごそごそと棚から出して来て一気に昨晩しつけを完了させました。

始めは床に置いて16放射になってからは、テーブルの上に置いて隅々まで
しつけしました。

以前は、キルトよりピーシングの方が楽しくて、キルトに入ると
足踏み状態・・・というのが多かったのですが、

先日の花園製作で、何故か!?

キルトしたい~~~~

心境に陥っています。
普通なら嫌になるんでしょうけど。。。不思議。

あの、キルト後の洗濯にはまった!?感も有りますぅ。

2009年のクリスマスが過ぎてから製作を始めたので、
赤と緑の生地がなかなか見つからず少し苦労しましたが、
どうにか9枚が揃いました。


そして・・・

ブレイジングスター好き~~
メダリオンキルトによく使われていますよね。
これは3段ですが、4段、5段・・・と大きなブレイジングスターを見せて頂くと
圧倒されてしまいます。

何時か大きいのに挑戦してみたいな~~


プロフィール画像は、このクリスマスサンプラーの
パターン画像でしたが、
進みに応じて、しつけした状態の画像に替えました。
これからクリスマスに向かって走り続けます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

11月末目標に頑張ります!



スポンサーサイト



コメント

  • misako
  • URL

LUCYさんのファイトが伝わってきます。
キルティングがしたい!いいですね~。
私も綿張りしたいものがあるんですけど、まだ気乗りしなくって・・・
LUCYさんのパワーもらって帰りますね。
スターは幾重にも重ねるとほんとに圧巻ですよね♪
メダリオンも挑戦したいな~(^^

★misakoさん★

本当に好きな事が有るというのは
いいものですね!
misakoさんもそうでしょ?
あとはスキルですね(* ̄m ̄)プッ

misakoさんも頑張ってくださいね~~

とっても素敵~!!
プロフィール画も変わって、クリスマスの雰囲気いっぱいになりましたね!!

一番暑かった夏の、LUCYさんのキルティングは私にやる気をいただきました!
メダリオンも、自分の家に会う雰囲気で一度作りたいな~!!

★KAHORUさん★

KAHORUさんも夏、頑張ってましたよね~~
私の方こそ刺激を頂いていました。

何時かメダリオン私もやりたい!

KAHORUさんのボルチモア・・・めちゃ素敵です!

  • Cath
  • URL

☆LUCYさ~ん☆
こんにちは~
なんだかクリスマスが待ち遠しくなりますね^^
すごいですね!この前、
おばあちゃんの花園・・あんな大作を仕上げられた
ばかりなのに^^
次々に素敵な作品がアップされていて!!
ほんといつもパワーいただいています^^

★Cathさん★

Cathさん、こんばんは、

我が家はハロウィ~ンを飾る習慣が無いので
秋に入ると、クリスマス準備の心境になってしまうんです。

これは花園に没頭する為に、暫く中断していました。
クリスマスまでと思うと丁度いい感じかもしれません。

それほど一日座ってキルトしているわけでも
無いのですが、
日々少しずつでもやっている結果かもしれません。
Cathさんの作品も又見せて頂きに参ります~~。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック