LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の出来事
CATEGORY ≫ 日々の出来事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵なお買い物

Blog更新しました。


http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11888743204.html

刺激的な友人を持って


Blog更新しました

http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11882779538.html




Blog更新しました

http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11881108493.html

今年はきついな、この衣装





梅雨に入った途端ズラリと並ぶ
雨マーク。
流石に気が滅入ります。
今日は次男の
バレーボールの大会。
来週からの中間テスト。
普通なら部活もテスト前休み
なのに。練習していたので、
この豪雨の中行ってきました。
残念ながら
負けてしまいましたが、
運動会、大会と…
終了したので、あとは
心置き無く勉強に
勤しんで頂きたいものです⁉︎

さて、長男は月末に、
運動会を控えております。

毎年3・2・1年縦割りで
ブロックをつくり、
ストーリー性の有る
ダンスパフォーマンスが
見ものです。

その衣装作りが今年も
私の元へ。
昨年の役はエジプト人で
色も黒や黄色。
然程に抵抗が無さそう
でしたが、
今年は何と人参。

COOKING

がテーマでは、
仕方ない成り行き⁈

これを17才男子に着せるかな~
(^^;;
パフスリーブよん


「ことしはキツイな」

と言うムスコの一言に
頷く私なのでありました(^^;;

久しぶりにお受けしました




久しぶりに役員を
務める事にしました。
大変だなと、思う気持ちが
先立つ役員ですが、
やってみて何時も思う事は、
人との繋がり、
そして、学校に頻繁に足を
運ぶ事になるので、
何時もより違った目線で
息子が通う学校を見れること。

長男を合わせて既に
四年ですが初めて池の
様子に目を向けてびっくり。

綺麗な睡蓮が咲いていました。
二つの池にはそれぞれ
メダカや、おたまじゃくしが
わんさか居て、豊かな
池の様子に感激したのです。
外に出て活動すると
良い事有るな~🎶

昨日は、役員に加え
ボランティアの
方々も一緒に、
校門周辺のプランターの
植え替え。
綺麗になってスッキリ気持ち
良くなりました。

1ヶ月強に一度2日連続で
花の水やりも一年間
行います。

大変そうだけれど
やってみれば何のことはない、
協力すればあっと言う間。

気さくな気持ちの良い方々
に囲まれ楽しく一年活動でき
そうです。



終了後、授業参観と懇談会。
一日中中学校だった為、
休憩は、大好きなoz cafeさん
blog.goo.ne.jp/ozucafe#close
まで足を伸ばしてほっこり。

店主の、方とワークショップ
のお話などをお聞きしたり、
ちょっぴり楽しませて
頂いて、午後の中学校。

どんな場面でも、
吸収!なーんて、
気も、心もお腹も一杯に
なった土曜日でした。

