LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 普通の主婦のはまりもの
CATEGORY ≫ 普通の主婦のはまりもの
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肉団子




今日の様な18時から
仕事の時は家族3人分の
準備をしてから出掛けます。
あまりに仕事のが立て込んだ
昨日は、お刺身を買って
すし飯とお吸い物で
済ませてしまいましたが、
今日みたいに午後時間に
余裕があるとゆったり、
早めに準備を始めます。

今日は、私の中で今流行りの
肉団子。
肉団子は、スープ、酢豚、
色々なものに
変身します。

今日は、トマト肉じゃが。

そろそろと思い、
蓋を開けたら美味しそうで
思わず味見⁈と言うより
つまみ食い。

最近は太り気味で困ってます。
でも食べちゃいます。
どうにかならないかな~。

画像は、肉じゃが?
と言うより肉団子鍋ですね。

いえいえ、下に新ジャガが
沢山入ってますよ(^^;;

最近は料理作りが楽しく
なってきました。
結婚20年を過ぎてやっと
コツみたいなものが
分かり始めました(^^;;。

美味しいと言われると、
頑張っちゃう
案外単純です。



角切りのり

最近はまっている物・・・

PA080176.jpg


食べるラー油が流行ったけれど、
あの油がとっても気になるんですよね。
買ったら食べちゃうし・・・確かに美味しいけど・・・
油を気になる年齢2人居るからね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

今、私と、長男がはまっている物です。

上質の厚いのりを小さな角切りにしてある物を佃煮にしてあります。
ラー油入りですが、食べるラー油よりヘルシーだと思います。

臭いも気にならないので、お弁当にも小さなスプーンで少しすくって
ご飯にのせてあげます。


お勧めです。

しろくま

最近のはまりもの・・・・


P7100859.jpg
箱開いているの許して(* ̄m ̄)プッ

「しろくま」

です。



カップで100円位のが以前有ったのですが、
最近、大きくなったのか?高いんです。


でも、棒アイスは大した事無いのかな?と思い手を出していなかったのですが、

これが意外!!!


超旨っ!でした。



小豆やフルーツのツブツブが、なんとも言えない食感です。

子供は、

「ガリガリクン」

大人は、

「いちご練乳」


の我が家でしたが、
今年からは、しろくまくんも仲間入りです!!




ドレッシング

今はまっているのが、

味の素から出ている

GABANドレッシング


P3260529.jpg




スパイス大好きな私には、ツボでした。



ひとまず、2本500円!と・・・
GABANの文字に惹かれ・・・


「黒胡椒シーザー(アンチョビ&ガーリック)」
「香味ゆず胡椒(だし醤油仕立て」

を買って着ました。

香味ゆず胡椒もさっぱりしていながらもパンチがあり、
とっても美味しかったですが、

黒胡椒シーザー・・・

アンチョビがいいw

グリーンサラダ、バリバリいただけちゃいます。



ホームページで見ると、6種類もあるんですね。
順次試してみたいです!


是非お試しあれ~~

Yummy!

次男(小3)の幼稚園時代の友達と
6人メンバーのお誕生日月に必ずランチを計画しています。

お誕生日とは関係なく、皆が出かけた先で買って来てくれた
小物やお菓子をプレしてくれるので、
私もよく5人分の何かを用意して出かけます。


これは、今回頂いた中の一つ・・・・


P2030019.jpg



「これ超美味しいんだよね~~」

という声を聞き、とっても楽しみに持ち帰り、
昨晩、コーヒーを飲みながら頂いたら、

めちゃくちゃ旨い!!!


ラムだから大人の味かな?小6の旨いもの好きな息子は

「無理」

と言っていたよw

これはラッキー、一人で楽しめるわ


その辺のスーパーにあるのかな?今度見てみよう。

不景気だから、こんな

庶民の旨い!

を探しています。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
