LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ サボンネット・スーのタペストリー
CATEGORY ≫ サボンネット・スーのタペストリー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スーのタペストリー完成

高等科のお勉強でもある

サボンネット・スー

のタペストリーがやっと完成しました。




コピー ~ P5310166




課題ではスーちゃん1人だけのタペストリーで良かったのですが、
私なりのスーちゃんにまとめてみました。

とっても楽しかったです。
まずは、ブロックの大体の大きさと位置を決めて、
左側は女の子モチーフ、右側は男の子モチーフで、
小さい頃の女の子、男の子を意識せずに遊んでいた頃の
子供達の雰囲気が出たかな・・・と思います。

ちょっと失敗しながらも、また勉強させて頂いた一作です。


な~んかとってもスッキリしました!



コピー ~ P5310168





我が家には掛けるところがないので、レースのカーテンにピンで止めて
撮影しました。適当ですみません!!

雰囲気は伝わったかな~~~。




さて、次の仕事に掛かります。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




サボンネット・スー (13)最後の2枚

最後の2枚が出来ました。

これで12ブロック完成です。



P2160045.jpg


1000パターンからバスケットとハニービーです。


このバスケットチャーミングじゃないですか?
選んで作業している時より、出来上がってみて更に気に入りました。
この二つのパターンでキルトもいいな・・・

さて、次は12枚を繋ぎ、スカラップボーダーの製図です。






今日から、中一の長男の学年末試験です。
何だかのんびりムードの息子。
大丈夫なのかしら?

神奈川では明日から二日間、公立高校の後期試験。
身近でも受ける息子さんがいらっしゃるご家庭も有るので、
このところはそっと陰から見守っています。

お天気が微妙ですが、
準備万端で、とにかく熱を出さないように注意して望み。
実力が発揮できるといいな。
と、思っています。

サボンネット・スー (11)縛り星&小舟


P1310032.jpg


昨年に増して、今年もセールは早くから始まっていましたね。

昨日は、友人とショッピングセンターへお出掛け・・・
遅ればせながらセール狙いです。

小さなデパートも併設されているので、
カジュアルなお買い物もできるし、ちょっとお遣い物も間に合う便利な所です。


気になるものが少し有るものの、価格が下がっていないので、
今回は、横目で見ながら、
「同じシリーズに春物を楽しみにしよう!」
と自分に言い聞かせて我慢しましたw

ヒットなお気に入りは見つかりませんでしたが、
ちょっぴりお得なセール価格でカーデガンと手袋をGETし、
少し幸せ気分。

そして・・・何と言っても仲良しさんとのショッピングだから、
少しの戦利品だけで十分なんですよ(* ̄m ̄)プッ







スーちゃんタペの、ビリー君アイテムです。


1000パターン集から
「縛り星」&「小舟」を選びました。

小舟は、少しアレンジして、舟を全体的に上にあげて、
お空には、朝焼けに輝く大小の星をストレートステッチで入れました。

このブルー綺麗で好きなんです。


昨日GETした、ミトンの手袋も、こんな色でした。



全体で60cm角位のタペストリーの
右下にビリー君。

その上辺りにこの二つを配置する予定です。



次は、スーちゃんアイテムです。
めちゃめちゃ可愛いカラ~。楽しみ☆




ビリー君は・・・こちら




サボンネット・スー (10)ボータイ

P1170022.jpg


スーのお庭に、ボータイの小道が出来ました。





今日は、一日FREEなので、朝からネットショップで
新年初のお買い物。

ボーダーに使う為のものは・・・2m
ベースに使えたり、気に入ったお色は・・・1m
完全にアクセント使いになりそうなものは・・・0.5m

と・・・

ギンガムの可愛い色や、小紋系・・・
そして最近はポップ系に目が無いです。
ポップ系は大きめの柄が多い中、小さめな柄を選んで
購入しています。

結局・・・

「10m強ポチリ


届くのが楽しみだわ♪



「FREE DAY」 = 「キルト&家事」 の日。

土日が野球とお仕事に追われ、その勢いのまま月曜日の
午前午後ぶっ通しのお稽古に望みましたが、
体力的には問題ないものの・・・・
家の中が、完全に撃沈。

家事に重きを置かなければ・・・・



サボンネット・スー (9)ビリーくんの登場

秋の爽やかさに加え、冬の寒さも増してきましたね。
今日はいよいよ、こたつが来ます。

子供達もとても楽しみにしているので、
明日には出してあげないとブーングが出るかもしれません。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ



PB100217.jpg






スーちゃんのお友達、ビリー君が出来ました。
ビリー君が持っているバケツに入っている水につられて、
アヒルちゃんが、付いてきている感じに見えませんか?

基本のテキストのパターンを参考に、アイテムを増やしたり、
麦わらのリボンをスッキリ男の子っぽくしてみました。
ポケットを付け忘れたので、付けなくちゃ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

高等科のテキストには、ビリー君とありますが、
他の本を見ていたら、違う名前でも呼ばれているようです。
それともお友達が沢山居るのかな?



