LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自由が丘散歩
CATEGORY ≫ 自由が丘散歩
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの再会と、サンタのピンキーパー

先日、20年来の友人に数年ぶりの再会を果たしました。

アクセスに3時間程掛かる距離なので、なかなか会えませんが、
それでもちゃんと繋がっている、大切な友人です。

元々は職場の先輩・・・それも大先輩なので、
「友人」などとはおこがましいかもしれませんが、
先輩が会社をお辞めになり、もうすぐ20年になるので、
友人と書かせて頂いてももういいですよね(* ̄m ̄)プッ
私の中では、そんな域に達している方「はちみつさん」(in mixi)です。

元々二人は、インテリアに興味があり、
結婚前には、2人で自由が丘や青山を歩いたものです。

私は好きとは言え知識は乏しいので、色々よくご存知の
はちみつさんのお話を興味津々で聞いていたものです。

勿論、今でもそんな感じです。



今回は、お互いに久しぶりの自由が丘、
各自、地図をコピーしてリサーチした紙を片手に
歩き回りました。


コピー ~ PC110291
お馬さんのオーナメントも付けてくれました!!

コピー ~ PC110292
周囲には手作りの待ち針。
裏側は、こんな綺麗なグリーン地にキャンディーの柄・・・
うっとり~です。


お昼は・・・



idee BAKE SHOP


に寄り、

「サーモン パイ & ワイルドルッコラのサラダ 」

を頂きました。
サクサクしていてとっても美味しかったですよ~~


その食事前に、はちみつさんから嬉しいプレゼントが有りました。

ピンキーパーです。

サンタさんが、
右手にハサミとサンプラーキルトを・・・
左手には、針と糸を持った図案です。


はちみつさんの趣味はクロスステッチなので、
同じ手芸仲間としてもとっても刺激になる上に、楽しい~~~



「この図案は、キルトが大好きなLUCYちゃんに」

と選んでくれていたそうです。
とっても嬉しいです。
マリーゴさんもそうなのですが、
頂く度にプレゼントの極意なるものを伝授して頂いているようです。


私も見習って少しでもそんな、暖かみのあるプレゼントが出来る女性に
なりたいという目標が有りますが、なかなかその域には・・・とほほ・・・。

でも心掛けたいです。



続きは・・・・自由が丘続編で・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。