LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ キルトのお勉強
CATEGORY ≫ キルトのお勉強
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りバイキング!参加しま~す




昨日は、一日曇りとはいえ、
気温が高く、
お洗濯物が少し片付きました。
再び今日はジメジメ。
しかし、しっかり吹き飛ばして
楽しみましょ
画像は、月曜日の自宅教室の朝、
届けてくれたアジサイです。
ちょっぴりくさくさしていた
私ですが!?
なんだか元気いっぱいになり、
一日元気に楽しいお稽古が
出来ました。
友人のお心遣いに感謝です♪




さて、手芸ツールのメーカー
「クローバー」さんの
お道具を使っての手芸講習。
「手つくりバイキング」
7月8日(火)に
初めて参加します。

このイベント参加については
私の師匠からのおススメも有り、
機会が有れば
是非参加してみたい!
と思っていました。

今回横浜での講習が有る
という事で
思わず飛びきました(^_^;)

実は、この情報は、
先日参加した
稲村ヶ崎の「フィールドノート」
で開催された
「きゆなはれる先生」&
「松村忍先生」主催の
「オリジナル作品を作るセミナー」
でご一緒させて頂き、
お付き合いが始まった
ニット作家「いなぷりさん」
のブログで知りました。
いなぷりさんは、
偶然にも今回から
横浜開催主催の
「4580(yokohama)
パフェプロジェクト」
の講師となられたそうで、
あまりもの偶然と出会い、
繋がりに嬉しく思って
おります。

手つくりバイキングは、
手芸ツールメーカー
「クローバー」さんの
お道具を使い、
様々なジャンルの手つくりを
体験できるという内容で、
パッチワークにとどまらず、
手芸全般についても
少しかじりたいと
思っていた私には、
とっても楽しみな内容に
なっており、

編み物もとってもやりたいけれど、
パッチワークに追われなかなか
着手出来ない
私みたいな者には、
「ちょっと寄り道1DAY」
「キルトとのコラボのきっかけ?」
という思いでの楽しみ、
学び、繋がりと、
盛りだくさんな思いで
参加させて頂きます。

残席数わずかだそうです。

ご一緒にいかがですか?


詳しくは・・・
いなぷりさんブログ  
いなぷりさんが所属する横浜支部「パフェプロジェクト」ブログ

へアクセスしてみてくださいね。


カレイドスコープの配色




カレイドスコープを、
モーニングスターで表現
と言う課題です。

かなり頭を悩ませた。
持ち布だけでは足りない!
でも足らす!
と格闘!
カレイドスコープを、表現出来るように選んだつもりですが、この
製図を見れば見るほど
頭がこんがらかってます。



1ブロック36ピース。
え?25ブロックで、
900?
あれあれとんでもない数。

全体サイズはチャームキルトの
1/4以下なのに、
ピース数はいっちょまえ。

年内完成すれば良い位かな。
恐るべし講師科。

これが終わったとしても、
まだまだ続きます(^^;;

死ぬ迄に終わるかな?(爆)

さてさてお次は…カレイドスコープ




マルタの十字架が
終了し早速次の課題です。
ふ~っ、疲れた

でも、楽しいwから、疲れ
溜まっちゃうんですよね~(^^;;

マルタの十字架 ナインエックスのタペストリー完成




なかなかのおもしろい
ハロウィンカラーで仕上がり
とても気に入っています



裏布には…




裏には、こんな柄を使いました。
表がハロウィンの
実り有りつつも「仮装の魔女」を
思わせるような色合いとは
真逆なイメージです(*^_^*)。
