LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 愛犬は、トイプードルの「ロコちゃん」
CATEGORY ≫ 愛犬は、トイプードルの「ロコちゃん」
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気持ち良いお天気




今日の湘南は、
お天気が良く
気持ちの良い1日でした。

お昼に主人と二人で
そうめんに天ぷらを
頂いていると、
何時もなら煩いロコが、
静か。
「ロコは天ぷらは食べた事
無いから静かなのかね。」
と私が言うと
「食べたこと有るよ」
と主人。

何時も皆の反対を押し切り、
色々あげている主人。

「やだ!食べさせたこと
有るの?」

とちょっと不機嫌そうな私。

主人によると主人の実家で
食べた事有ると言う。

そうだ。そういえば、
お盆にロコを連れて
伺った際、
ロコが仏様に上がっていた
天ぷらをペロリと食べて
涼しい顔をしていて
皆で大騒ぎになったこと
を思い出した。



まったく~。
と、言いながら
アタマをなでなでしてやった。
親バカな飼い主である。

画像は私が椅子に座ると
暇が出来たと思い
駆け寄ってくるロコ。
足の間にピッタリはまり込み
居眠りの図である。





ロコ&こたつ

11月中旬に予定通り届いたこたつ。
今、大活躍。

PB300240.jpg


何時もはダイニングテーブルが基本作業場なので
照明を付けて作業していましたが、

こたつが来てからは、散らからない作業は、こたつでしています。
足元が暖かいのは勿論、ソファー前は吹き抜けなので、
日中は照明が要らないし、省エネになります。



こたつが届いて、組み立て、こたつ布団セッティング完了と同時に、
こたつを満喫していたのは、愛犬ロコです。


コピー ~ PC020243



次男がこたつの中にふざけて入れたら、癖になり、
もぐりこもうとするので、ダメ!なんて静止する位、こたつ好きみたいです。

ロコちゃんどうした?

おてんばロコちゃんがイマイチ元気ないの~~。
どうしたのかしら?

コピー ~ PA030139



寒いのかな~
ずっとベットやソファーの上で丸まってます。

犬には風邪は無いと聞きますが、

あんなに暑かったのに急に寒くなったりで、
ついて行けてないのかな??

心配。

目やにも少し何時もより多いような・・・。



ウ○チも良いのが出ていますので、大丈夫かな???



画像、ボサ子でしょ?
というより虎刈り???

パパがカットしているので、その時により出来が違います・・・とほほ・・・。

久しぶりのロコちゃん撮影会

こうして、抱っこして、良い明るさの所でないと
はっきり撮れないんです。

うちの、ロコちゃん。


コピー ~ P7140864





黒だから、ファインダーに人とか入ってしまうと
そちらが明るくなってしまい、ただの黒い綿に見えてしまいます。

私の技術のせいでしょうか・・・。



ついこの間まで、2週間位の間、
おトイレにちゃんとしなくなり、

「ボケには未だ早い3歳。。。どうして??」

と試行錯誤で再訓練。



どの訓練も効果が無かったように思えますが、
最近、どうにか、なぜか??
ちゃんとするようになりました。



で、でも・・・
ちゃんとしたら、ご褒美にビスケットをあげていたので、
最近、

「ワンワン!!」煩いので、何かと思えば、



「うん○したよ~の合図」


やれやれ、ご褒美の要求。

でもあげないと、またリビングのラグにされてもいけないと思いあげてます。




頭いいな・・・・。  

ロコの春・・・

コピー ~ P317047ブログよう9

お注射ですよ~~

春になると、毎年、
愛犬ロコの狂犬病注射が有ります。

お散歩がてら、動物病院へ・・・・
出来て1年位の新しい病院なので、患者さん?患犬さん!?が
少ないので、待ち時間も少ないしいいのです。

先生は、獣医さんぽくなくて、
痩せ型のサラリーマンと言う感じ。

でもロコへの声かけがとても優しいw


「がんばってるな~~」
「偉いな~~」

と励ましのお言葉・・・
語尾をめちゃくちゃ延ばして優しいコメントの
オンパレード。

ロコはお構いなしに、

ぶるぶる、は~は~
の緊張の連続。

何だろう。怖がりなんですよね。

一旦怖がり出すと、
私がどんなに慰めてもダメです。



お食事


時間通りに朝夕食事を出しても、贅沢にも残すので、
最近は、

「わん!わん!」

と教えてくれたら出すようにしています。

すると、贅沢言わずにぺロリと食べてくれます。
確かに体も小さいので、「うん○」出ていない時に
食べれないというのがあるみたいです。

食べない。残している~~
なんて時に、暫くすると、出して!?
から食べてる~なんて事も・・・


おやつは四六時中、何時上げても大喜び、
幾らでも食べますが、
ことお食事となると、がっつきが無いので、
ロコの気持ちが判らない時には苦労しました。

でも今では、本当に気持ちが通じているので、
吠え方で判るんですよね。



