LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ たまにする!?土いじり
CATEGORY ≫ たまにする!?土いじり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新芽は、ど~こだ!




カテドラルウインドウ。
手間と気を遣いますが、
仕上がりがとっても
可愛いです。
やっぱり私は白が
好きですが、
綺麗な無地を見つけたら、
是非また違う色
で、もう少し大きめなサイズ
を作ってみたい。

大好きなパターンの一つです。



梅雨に入ってから、
多肉ちゃんの挿し芽が
プチプチ顔を出して
くれています。
ベビーラッシュです。

もう少ししたら、お分け
出来るので、
欲しい方がいらしたら
是非お声がけ下さいませ。

新芽ちゃんは、どーこだ?

ラベンダーの収穫



ラベンダーの花の蕾が
付いたので、収穫しました。
鉢植えなので、弱々しいの
ですが、
小さな花束にして
麻ひもで束ね、
玄関の、

バードハウスの
ミニタペストリー

の、横に吊るしました。




小さな小さな花束ですが、
玄関は、ラベンダーの香りで
一杯になりました。

1年に1度のお楽しみ。
少しずつ消えて行きますが、
1年前の花束も
まだほんのり香りがします。

自然のものは
やっぱり違いますね。
静かなパワーを感じます。

オリーブ、今年も





枝を切ると次の年は
実がつきにくいそうですが、
時期を守って
選定してあげたら、
昨年より沢山の
花が付いてます。

とはいえ、オリーブの
花は、本当に小さな物
ですが、
秋の実った姿を見るのが、
楽しみです。



今日は、自宅教室が有ります。
このフレームをされたい方、
の、キットを準備
してお待ちしています!

パターン名は、
飛んでるツバメ、
です。
レモンスターの中に更に
ひし形が集まってますよ(^^;;

寸法通りに仕上げるには、
ちょっぴり神経使う
パターンに挑戦です。



ステンドグラスキルトを
されたい方も
いらっしゃいます。

金曜日に、
突然

「ステンドグラスキルトが
したいです!」

というメールを頂いた
ばかりなので、
実際にどんなものを
されたいか生徒さんとは
打ち合わせがまだ
なのですが、
20×30cmの
ものを描いてみました。
クレマチスです。

これは、
先日の母の日に
実家の母へ贈ったクレマチスを
パチリしておいた
ものを参考に描きました。

思い出になるので、
今回生徒さんがされなくても
近々手がけたいなと
思います(*^_^*)。

さ、準備は整ったので、
時間いっぱいまで
お掃除です(^^;;。




秋色アジサイ




水曜日午前中は、
友人がマンションの集会室
でワンコインヨガをしてくれて
います。
ガチガチな体をほぐした
後は、美味しいものを
たまには食べに行きます。

昨日は、二人共気になっていた
鉄砲通り
「cafe PiPiPi」

ナスと挽肉のカレー

を頂きましたわ。


秋色アジサイを入手。
癒される~

一足先に母の日




ゴールデンウィーク最終日の
昨日は、パパ実家へ。
息子達の時間が空いたので
一足先の親孝行を
パパにして貰いました。

ブーゲンビリアの綺麗な色を
見つけたのでプレゼント。
とっても喜んでくれました。



暫くの間ご無沙汰していた
ガーデニング。
玄関で枯れかかっているものを
切り戻して再生作戦。

秋には生き生きしていた
多肉ちゃん畑も、
寂しくなっていましたが、
この鉢は苔も綺麗に
保たれとっても、みずみずしく
育っていて嬉しかったです。

必要に応じて植え替えて
また、お披露目出来るように
ちゃんと、面倒見なくては(;^_^A

新しく小さい小さい多肉ちゃん
ポットを買って来ました。
綺麗にすると新しい物が
欲しくなるもの(;^_^A
へへ…




細いタイプが何種か寄せ植え
してあります。
コーン缶を綺麗に洗い、
底に穴を空けて
植え込みましたよ。
またモリモリ
増えてくれると良いな~。
