LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチワーク教室 r★smile
CATEGORY ≫ パッチワーク教室 r★smile
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がま口ワークショップ終了

お初の、がま口ワークショップ
終了しました!




◆◆◆


新ブログはこちら

http://ameblo.jp/hawaiian2002k/


※FC2ブログも
2008年~2014年7月分迄保存と共に
たま~に更新してます

お教室が増えます!

新しく、お教室が増えます!

http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11907069983.html


ブログお引越し中

http://ameblo.jp/hawaiian2002k/

がま口ワークショップ開催詳細



9月16日(火)
がま口ワークショップを開催します、
詳細はこちら
↓↓↓
http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11903962041.html




暫くの間、
こちらをメインブログにします。
↓↓↓
http://ameblo.jp/hawaiian2002k/

こちらはたまに更新しますが、
過去の日記や作品、お教室
紹介はこちらのブログを
ご覧くださいませ。

自宅教室の近況です

暑い中皆さんお針を
楽しんでおります!



http://ameblo.jp/hawaiian2002k/entry-11901510405.html?timestamp=1406759164

お教室の日でした




今日は、自宅教室。
皆様、
今日も楽しくお針を
されていました。

中のお一人が、
お勤めされている
学校の生徒さんが
お父様の転勤で転校されてしまう
との事で、大好きなキルトで
手作りのプレゼントをしたいと
おっしゃり、数回前から、
準備を始め、小さなポーチの
トップを完成させて来て
下さいました。
カラフルな元気カラーで、
子供らしい雰囲気が
とっても出ていると思います。

殆どお手持ちの布で、
私が提供したのは、
オレンジとパイピングのみ。
生徒さんのお好きな布の
傾向が判る一品です(*^_^*)。

私の作品をFacebookで
ご覧下さり、
是非通いたい!と車で
40~50分掛けて月二回通って
下さっています。

本当に嬉しい気持ち。
そして、
気も引き締まります( ̄^ ̄)ゞ
あと可愛いカラーの
ファスナーを
付ければほぼ完成。
終業式に、プレゼントされる
そうなので、
次回のお教室で完成品を
拝見出来ませんが、
画像楽しみにさせて
頂きます(*^_^*)。

さて、今日、完成品を見せて
下さったのは、
リバティのトートバック


<市販キット品>

とっても、素敵な色合いで
ご本人もご満悦でしたよ。

キットを購入したけれど、
作り方がわからないとの事で
したが、無事に完成。

市販のキットは、
とっても簡単に書いて有るもの、
寸法が縫い代入り?無し?
布が見本画像と一部違う?
など。初心者の方には分かりにくい
部分が多いようです。

パッチワークでは布のどの部分を
取るかで随分雰囲気が
変わる場合も、有ります。

ちょっとしたつまづきで、
やる気もうせてお蔵入り⁉︎

なーんて事も有りますよね。
私も昔経験が有ります。
そんな、事も解決出来るお教室
と、喜んで頂いています。


これから益々、
皆さんの手作りの応援したいな。

生徒さん募集中でーす(*^_^*)

