FC2ブログ

LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

辛子色好き!?講師バイト5回目

梅雨真っ最中と言う感じで、じめじめじとじと・・・嫌ですね。
我が家に、紫陽花でも有ればきっと、こんな梅雨でも楽しめるのかな・・
なんて思います。

な~~んて考えながら、本科のログキャビンのお勉強で、

ローズのバック

を作っています。

P7020179.jpg


お外は雨でも、お家の中ではバラが満開ですよ(* ̄m ̄)プッ

昨日は何だか考えすぎて、夜な夜なバラ達とにらめっこ。
なぜあんなに考えすぎたのかが不思議ちゃん。

そんな、ぼーっとした夜を過ごす事、最近多いのです。


夜、さ~やろ~~と思って、今日は、製図!レシピ!なんて、書き始めたら、
うつらうつらとして・・・・

そのまま、爆睡!起きたら0時な~んてね。






昨日は、講師のバイト。
相変らず、皆さん楽しそう。

昨日は、お買い物ついでにいらしたお客さまが、
パッチワークに興味有るらしく、横で見学されていました。

「以前、パッチワークを習った事が有ったのですが、
2回通ったら、先生のご都合で、お教室が終ってしまい・・・
それ以来、数年、放置状態で~~」

という・・・・数年 という言葉に
生徒さん皆さんがツボにはまり、

爆笑!!!

皆さん、毎週のように、

「若いうちに、思った事を無理にでもやっておけば良かった」

とおっしゃるのですが、そう言いながら十数年。
結局今では、時間は有れど、体が思うように動かないと思っているという・・・。

それでもそれを、楽しそうに話しされているんですけどね(* ̄m ̄)プッ

なので、「数年」という言葉に反応してしまったのでしょう。



それにしても楽しそうにしていらっしゃる、生徒さんを見て、

見学されていた方・・・

「次は8月からです」

と、店長さんに言われ、

「いや、あの人達とやりたいので、7月の残りだけでもいいので・・・」

おっしゃっていたとい。うw


店長さんも
「楽しくされていますね」

と評価して下さり、昨日はとっても嬉しい気分で帰って来ました。


元に戻り、

数年・・・。

この言葉を自分に当てはめてみると・・・・出てくる言葉。


数年眠っている、私の縫いかけのキルト


な~んて言葉が即出てきたよ~~。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




スポンサーサイト