LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

happy birthday!

10月も終わりです・・・

今月また一つ歳を取りました。

一年一年大事に。
目標を持って過ごしたいものです。

PA260560.jpg


パート先の奥様から毎年頂くケーキ。
素晴らしく美味しいw

美味しいね!と頂きながら、小6息子・・・

「モッチーもこんなケーキをプレゼントしてくれるお店でバイトしたい!」

本当に暖かい職場だと、何時も幸せに思います。



短大卒業後9年勤めた会社の先輩からのクロスのフレーム・・・
今でも手芸繋がりで、仲良くして頂いています。
私のイニシャルの上の王冠がステキ。
私自身に王冠を頂いた気分。
なんとも言えない幸せな気分です。

友人、さっちからのパンジー・・・

幾つになってもお花は嬉しいw

私も女なんだわ!なんて思ったりして(* ̄m ̄)プッ



こんなステキなものに囲まれ・・・幸せ気分一杯のbirthdayだったのでした。





*************************************************
0P7170218_20091022092615.jpg
r★smile!

ある共通点で繋がる4人での、鎌倉散歩

鎌倉ぶらぶら・・・・

女・・・
主婦・・・
布が好き・・・
息子が野球をしている・・・
40代!?

そんな共通点の4人が、鎌倉散歩


美味しい画像2枚・・・

PA280563_20091029091242.jpg
COBAKABA

PA280567_20091029091235.jpg
山里


可愛いストライプをGETしてきました。
パッチワークのバックのTOPや、
裏地に使いたいな~~と思うような布です。
針どおりも良さそうだし。。。シャビー感がいいのです。

ふが入ったりと、、、out let ですが、それがまた好きかも~~
ナチュラル好きな方は、気にならないと思いますよ~~

PA290568_20091029091229.jpg

**********************************

0P7170218_20091022092615.jpg
LUCYのぼちぼちSHOPです。


今年のクリスマス

10月になり、急に、クリスマスカラーが気になり始めました。

特に、

赤・・・

好きだな~~クリスマスには赤ですよね~~


PA220556.jpg


グリーンはなかなか好きな色に出会えないで居ます。

グリーンよりブルーが気になるかな・・・・。



今年気になったクリスマス柄です。

ちくちくと・・・・

長~く、繋がりました。

何が出来るかな??






****************************************************************************

0P7170218_20091022092615.jpg

LUCYのぼちぼちSHOPです。
楽しいものが出来たらぼちぼち出していきます。よろしく~~


ひたすらボーダー作り

ひたすらボーダーをちくちくしています。


PA160009.jpg


これだけで何か作れそう!

そんな気分です。

クリスマスカラーのハワイアン

ハワイアンキルトのミニタペストリーを作ってみました。


コピー ~ PA080527



ハワイアンでは、、お初の

「r★smile オリジナル」 です。

ウキウキです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


葉をふっくらさせて、実を茎から離して、卵型にしました!



キット作りますので、お気に召されたら是非お声掛け下さ~い。
クリスマスカラーですが、クリスマス柄ではないので、この冬のアイテム良いですよ~~。


自分でデザインを考えるって楽しいw
未だ小さいから楽ですね。



裏も、生成りにしたので、キルトがちゃんと出来ていると写真の様に
ホワイトキルトになります。

コピー ~ PA080528


グリーンの糸も使っていますが、細くて、色も薄いので、目立たないのですw




次も何かデザインしてみたくなってしまいました~~~





巾着型 キャンディーポーチ

久しぶりの日記です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
広告出ちゃった(* ̄m ̄)プッ


お友達のお誕生日が接近しているので、
ちょっとこんなもの作りました。


コピー ~ PA010526



少年野球チームのお手伝いに行くと、何時間もおしゃべりしながら
応援などの見守りをしながらのおしゃべり・・・

楽しい事も有りますが、

寒い冬はとんでもなく辛いんです。


そんな時、お母様方からの差し入れが、とても嬉しく。


「これどうぞー」

なんて、飴の袋などが回ってきます。




自分本位で、キャンディーポーチとしましたが、
お友達がどう使ってくれるか、楽しみにしています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




