LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色褪せ好き

キルトっていいな~

発色の良い新しい布も綺麗だけど、
作品にして、こうして色褪せていく感じもとっても好き。

PB180684.jpg



キルトは使うほどに味が出てくるんだ・・・。


バックなんかもざぶざぶ洗っちゃうんです。
こまめに洗うと、結構綺麗に保てるものですよ


本科のサンプラー完成しました!

この、一年の最終目標だった
本科のサンプラーキルトが完成しました。


SIZE:89cmx110cm



一週間で一気にキルトとダブルパイピングを仕上げ・・・スッキリ!

今年中に提出したい!という目標だっただけに目標達成って言う事で・・・

達成感で一杯です!

1パターン18cm角と少し小さめなので、我が家の壁に丁度良いサイズです。


これを申請して修了書を頂ければ、来年からステップ2の、
高等科のお勉強が始まりま~す。

りんごの季節

スーパーで、りんごの赤が眩しい季節になりましたね。

先日友人と、アップルパイのプレートを頂いて来ました。


PB040588.jpg



温かいアップルパイの上に冷たいアイス。。。
とっても美味しかったです。

もっと美味しいアップルパイを見つけて、我が家で軽くオーブントースターで
温めて、アイスをのせたら、
もっと美味しいのが自宅で頂けるかも~~と
思いましたよ~~。
見た目はいいの。美味しさ優先のハウスデザートです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



息子が「焼きりんご」を作ってくれたり
最近、りんごづいています。

サンプラー、キルト開始です。

しつけを完了させ、
昨日からキルトを始めました。

久しぶりの爆縫いです。
ふっくら感が出てきて益々、のりのり状態です

PB040587.jpg


今年中に完成するぞ~~

本科サンプラー途中経過

本科お勉強を始めて一年になります。

やっと、小物関係の作製をほぼ完了し、

サンプラーのTOPを仕上げました。

PB010575.jpg

これから、キルトラインを入れる為、テンプレートを作りました。

定規とコンパスでデザインを描き、カッターでカット

この作業、結構好きです

*****************************************************

0P7170218_20091022092615.jpg
LUCYのぼちぼちSHOPです


