FC2ブログ

LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

手芸店セール

先日行った、手芸店セールの戦利品です。


P1070401.jpg




リボンやレースが40パーセント引きで一番お買い得でした。
春夏の作品に良さそうな涼しげなレーステープと、
秋冬に良さそうな、モコモコ系のもの。



P1070403.jpg




沢山買ったのは、フエルトボールかな~~。

結構これ、高いんですよね。
ファスナー飾りにしたかったので、今回GET。
フエルトを買って丸めるのもいいけれど、大きさがまちまちに
なってしまうようなので、何時か何かの時に買いたいなと思っていました。

薄いブルーの布は、カントリーキルトマーケットのオリジナル布です。
何年も前に出たものですが、未だ店頭に有るンですよね。
この色合いが結構使えて・・・いいんです。
アクセントというより、脇役に使うととってもよい感じになっちゃいます。
この時でたシリーズの中で一番使えた布です。


あと、黒地に水玉。
最近、何時か使う時の為に黒系を集めています。

今回、作っているキャンドルウィッグのポーチにも少し黒を使いましたよ。

刺繍糸は、本当はDMCが欲しいですが、うちの近辺ではオリンパス辺りしか
有りません。
ま、間に合わせで、高等科のエンブロイダリーを手掛けないと
ならないので、ブルーワークにしようと、濃い目のブルー。
レッドワークも小さいのを作ってもいいかな・・・と濃い目の赤を
買って来ました。


まだまだ欲しい物沢山有りますが、ひとまず1・2ヶ月とり急ぎ必要な
物は買えたかな・・・という感じです。


パッチワークの布は元々あまり無いお店なので、
副材を買って来た感じです。

こんなものでも、一時間半位うろうろして来たんですよ~~



私が講師を務める手芸店は、2月中旬、拡張工事を終えリニューアルオープンします。
準備などの為、私の講習が1・2月お休みで、収入的には少し痛手ですが(* ̄m ̄)プッ
勤め先が繁栄するのは嬉しいものです。


スポンサーサイト