LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2週間ぶりのお針




お針を持つ手が疎かになっている私ですが、
今日、10日位ぶりにちくちくしています。

やらなきゃやらなきゃ、と思いながら夜になり、眠くなり・・・と。
今日は自然に、ちくちくしたいとう気持ちが戻り、
バーアンドギースのお勉強で、バ二ティーポーチの側面部分
三角が15枚繋がりった長いTOPを綿と挟んでキルトし始めた所です。


丸型はソーイングポーチとして何度か経験有りますが、
今回は蓋部分にもマチが付いている、更にカチッとしっかりした感じの
仕上がりで、蝶番部分について、先生に何度もお聞きしてしまいました。


さて、自宅教室の生徒さんから
「ベットカバー級のキルトを作りたい」 宣言がありました。

私のお教室では初めてなんです。
どうなるかとっても楽しみ。
まずは、デザインを考えなくちゃ。


野球小僧の次男と高校受験を控える長男を抱え、目が回りそうです。


今日は13時からパート先の半期に一度のお掃除。
行ってきま~す。

久しぶりの手芸店講師のお仕事

久しぶりに手芸店に新規の生徒さんがお二人入ったので、
仕事に行って来ました。
昨日から始まり、6~8月の3ヶ月の中の7回で2作品を作ります。

おひとりは、初心者。
縫い物もあまりしたことが無いのですが、
興味をもたれていたそうです。
そんな折、以前講習に参加して下さった事が有る、
ワンちゃんママ友の、「ノエルママ」が紹介して下さったとか・・・。
とても嬉しい繋がりです。

もうお一人は、以前同じような手芸店の講習に参加されるも、
長続きせず、フェードアウトを経験されていた方です。


お二人共気さくな方なので、
楽しいお話も弾み楽しかったですよ~。

今回は、ハウスパターンが4つ並んだタペなので、
一先ず1回目として、ハウス1つを完成させて頂きました。
それを見本に4枚作る・・・。
という宿題をお持ちになって帰られました。

新しいキルトフレンドが増えて、楽しい夏が過ごせそうです。





さて、また多肉の話題。


多肉の鉢にしているブリキにお客様がいらっしゃいました。



コピー ~ P5291218




ふと、長い葉っぱかな?とおもいきや、
さなぎです。

多分、蛾かな~???と思いますが、
生き物なのでひとまずそっとしています。

子供と見るのも楽しいので・・・。



多肉、春なのでどんどん成長しています。
葉が落ちた小さな丸い傷!?から、新芽が出ます。
面白い~~~い。




コピー ~ P5291219






何度見てもこの新芽の成長は可愛くめっちゃ見入っちゃうんです。





