LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)



私のお教室で始めてのソファーカバー級の作品です。
バスケットのシンプルな作品になります。

年中使っても飽きがこないもので、単純なパターン。
レモンスター等、鋭角が集まるパターンは苦手というmachikoさん
からのリクエストです。

仕上がりがとても楽しみです。
スポンサーサイト

基本から♪





明日から新しい生徒さんが2人入られます。
私のお教室では、一番初めに、この丸いドイリーと
幅18cm程度のポーチを作って頂きます。

グリーン&イエローで、キットを二つ作りました。

手前は見本です。
かなり年季が入っていますが・・・






オーバルのバニティーポーチの続きを再開しました。
ファスナー部分にグリーンの水玉を使います。
ファスナーが付いてだいぶ形になってきてやる気も沸いてきました。






暑さが少し和らいだような感じがしませんか?
車を運転しながら視界に広がる町の空気から秋を感じます。

日差しの強い日でも、勢い付いて車内のエアコンを付けていると
急に寒く感じて消す事も・・・。

お盆が過ぎるともう夏休みも終わりですよ・・・。



長男は中3で、受験生の夏です。
遊びたいけれど、時間が・・・宿題も・・・
そうそう、遊びたいけれど相手が塾だとかで都合も合わない様子。

「みんながんばってるね」

次男は、相変わず頭の中は野球。


先日、関東学童神奈川県予選で県優勝を勝ち取りました。
駒沢で開かれた関東学童では優勝三連覇を目指すチームと1回戦目でぶつかり、
あえなく敗退・・・。
涙を呑みました。


二人とも頑張っています。




私はというと、先日、毎年受けている人間ドックでひっかかり、
再検査。
ちょっとハードな検査でしたが、どうにかクリアー。

夏休み前は、
落ち込んでいましたが、
クリアーしたことで、また、新たな気持ちで、いろいろ目標をたてて
実行していく意欲が沸いてきたところです。



ソファーカバーにトライする、意欲満々な生徒さんも居て、
今回2人、新しい生徒さんが増える事になりました。


キルトの秋に向けていろいろと準備したいと意気込んでいます。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。