LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業旅行


●次男の少年野球が「卒団式」をもって終了しました。
●2月28日(金)長男の高校受験が終了しました。
●二人の息子の卒業式が終わりました。

そして・・・

晴れて・・・

卒業記念に・・・

「北海道」

へ、行って来ました♪



桜満開の関東とは真逆の銀世界へ・・・

P3210127 - コピー


受験に正に邁進している長男へ

「終わったら旅行行きたいね」

という私の問うてみると・・・

「沖縄は飽きた~行ったことない所へ行きたい・・・
北海道、でいくら丼とか食べたい」

と・・・


いいじゃない?
私も実は行ったこと無いし・・・

ってんで、

小樽の市場で、海鮮丼を頂く・・・

好きなものを選べる「わがまま丼」


私は、「いくら」「ほたて」「うに」の三点。

P3210143 - コピー


酢が効きすぎな「酢飯」にちょっとがっかりしたけれど、
新鮮で生ものの甘みがとっても良かったよ。

息子等は、ホタテ焼きやシシャモ焼き?(←道産ではないと思うけど)
焼き立ても頂き満足。

そうそう・・・
カニが美味しかった。
リゾートホテルのディナーバイキングで食べ放題。
これは、

「もう、カニは暫くいいか・・・」

という位食べましたわ・

美味しかった。



北海道でおしゃれを感じた街


「小樽」


古い街並みが素敵。
あたりが真っ白で、ところどころの雪の山で
景色がいまいち堪能できない中でも
おしゃれを感じられる・・・・

「夏来たい・・・」

と思わせてくれた街かな。

さすが映画の撮影などに沢山使われてる街だな.



まず駅が素敵。
改札の上のランプ。

P3210145 - コピー
 
P3210146 - コピー


雪が下に降っていない。
粉雪が舞う・・・

これが関東の雪とは違う所。

まさに発泡スチロールの細かいのみたいな雪が
どんどん積る・・・。

ニシン漁が盛んだった頃の網元の家。
で見かけた窓越しの雪・・・


P3210138 - コピー


3泊4日と短い滞在の上に、この雪で移動もなかなか大変なので、
あまり、いろいろ足を延ばせないながらも
パパのスケーターワルツのような運転でどうにかこうにか
観光も出来、
リゾート内では、温泉、プール、カラオケ、バイキングを満喫し
のんびり。


次は夏に行きたいな~。

満開のラベンダーや広大な畑なんかも見てみたい。



さ、二人とも卒業で、長かった春休みももう少し。
入学式の準備しなくちゃ。

また、いつものバタバタとして毎日が始まります。


キルトもやらなくちゃ。


