LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 本科サンプラー途中経過TOPキルトのお勉強 ≫ 本科サンプラー途中経過

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本科サンプラー途中経過

本科お勉強を始めて一年になります。

やっと、小物関係の作製をほぼ完了し、

サンプラーのTOPを仕上げました。

PB010575.jpg

これから、キルトラインを入れる為、テンプレートを作りました。

定規とコンパスでデザインを描き、カッターでカット

この作業、結構好きです

*****************************************************

0P7170218_20091022092615.jpg
LUCYのぼちぼちSHOPです


スポンサーサイト

Comment

編集
本科のラティスのキルトライン、これでしたね。懐かしいです。
パターンもカラフルできれいです~。
頑張ってくださいね!
いろんなパターンの勉強を初めてして、楽しかったこと思い出します。
LUCYさん、思い出させてくれてありがとう~!!
2009年11月02日(Mon) 07:04
編集
v-22misakoさん

多分、ラティスのキルトラインはこれでなくても
いいのかもしれないので、
スクエアーを繋げた感じとか考えてみましたが、
結局これにしてしまいました。

テンプレート作り楽しかったです。
misako先輩のように綺麗に仕上げられるように
努力しないと~~
気に入らなかったり、先生からのご指摘を受けた
パターンは縫い直したりしましたよ~
2009年11月02日(Mon) 09:02
編集
☆LUCYさ~ん☆
こんにちは!

サンプラーキルト素敵♪

まだブログにはUPしてないけど
私もこの10月から教室に通いはじめました^^
どこに通うか迷いましたが・・
手芸普及協会の本科のエンジョイコースにしました!

LUCYさんみたいに続けていけるか
心配ですが・・がんばってみます!
誕生日が来る前に何かがんばろうと
考えていたので。すべりこみですが・・

今エイトポイントスター、ヤコブスライダーの
2つ先生にOKもらいました^^

またいろいろ教えてくださいね♪

2009年11月03日(Tue) 11:36
編集
v-22Cathさん

良かったですね!
楽しく頑張りましょうね~~~

エンジョイコースというのは何ですか?
手芸協会自体にはそのようなコースは見当たり
ませんが、
通われている、お教室の中のコースですか?
興味深々で~す。

何かをきっかけにしないと自分に掛けるのは
大変ですよね。
時間的にも、体力的にも・・・経済的にも・・

でも一度の人生、自分なりにやった!というのを
残したいものですよね!

頑張りましょうね~~

これからも宜しくお願いします!
2009年11月04日(Wed) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

