LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 高等科のお勉強が始まりましたTOPキルトのお勉強 ≫ 高等科のお勉強が始まりました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高等科のお勉強が始まりました

年末目前にして、
お勉強していた、日本手芸普及協会、本科のお勉強が終了し、

「高等科」

のお勉強が始まりました。


PC010784.jpg

内容も、本科より、難しくなっていましたよ。
テキストをペラペラめくり、

「わっ!三角が多い~~~」なんて思ったりして(* ̄m ̄)プッ
不安ながらも、やる気満々です。

パターン9枚+パターンをサンプラーの仕上げ、他、小物16作品。

盛り沢山では有りますが、
ひとつひとつ大切な技術が盛り込まれているので、
経験有りの内容でも、
再度、確認しながら進んで行きたいなと思います。




背景のキルトは・・・
息子等がインフルエンザに掛かっている間に、
製作し始めた

「クリスマススターのクッション」

今は、キルトも完了し、形にしていく所です。



お年賀状に使うピーシングもしたいけど、
今日は、手芸店講師のお仕事・・・来週は自宅教室・・・
用意しなくてはならないサンプル山盛りですので、気合入れないと~~~



スポンサーサイト

Comment

クリスマススター☆
編集
☆LUCYさ~ん☆
こんばんは^^
クリスマススター、ほんと三角いっぱい
ですね~~><
なのに、とってもきれい♡
ほんと忙しそうなのに早いですよね♪

壁紙もとってもかわいいのに
変わってる~~♪

これからまた新しい作品見せてもらうの
たのしみで~す^^



2009年12月02日(Wed) 20:58
no subject
編集
v-22Cathさん

このテンプレートは
昨年のクリスマスの時に
使った物です。
今年は新しいのがまた出てるかもね。
でもこれすきなんです~~
クリスマススター・・・
ズームアップできません。
生徒さんに見られるの
恥かしいw
2009年12月03日(Thu) 07:03
こんばんは。
編集
お忙しそうですね~。
高等科・・・すごいですね。
クリスマススターのクッション、すてきです。
落着いた色合いがいいわ。
でも・・・三角おおいわ。
私には、絶対無理やわ。
完成、楽しみにしています。
2009年12月04日(Fri) 00:19
no subject
編集
v-22moroさん
おはようございますぅ~~
三角難しいw
生徒さんにじーっと
見られると恥かしすぎて
穴に入りたくなっちゃいます。
でも、今、目にとまるパターンがみんな三角なんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
練習しないとね~~
moroさんも頑張って!
2009年12月04日(Fri) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

