LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ クリスマスプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスプレゼント


3日前、ようやくツリーを出しました。
何時も早く出そうと思いながら、こんな感じ。

コピー ~ PC240106


その日は自宅教室、今年最後の日だったので、
是非ツリーを出して雰囲気を出したい!と思い、
15分位で飾りも2/3位とまりで、生徒さんを迎えました。


というのも・・・
また今年も、マイミクのマリーゴさんから、頂いていた
オーナメントが増えたからなのです

以前頂いた分と、はちみつさんからのサシェも飾り
見て頂きたく・・・


今年は、ツリーと、教会を頂きました。
三角のが、はちみつさんに以前頂いた物です。

少しずつ、子供バージョンから、私バージョンに
変えてます。
私も毎年一つは。。。と思いながら、
今年は結局作れませんでした。(´Д`) =3 ハゥー

お忙しい中、こんなに素敵な・・・しかも手作りの品を。
手作りって本当に暖かいですよね。



そして、美味しいバームクーヘンと、クリスタルのツリー・・・

コピー ~ PC240108


シンプルでとっても可愛いんです。
これは、我が家の階段途中の窓の
大好き沖縄コーナーに飾らせて頂きましたw
ぴったりでしょ?(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


       

さてさて、
お教室の方は、
マイミクのキルト教室をされている
ころぼっくる先生からヒントを頂き、
生徒さんに、何か小さなクリスマスプレゼントを・・・
と思い考えたのが、
「鳥の巣箱」の10cm角パターン。

PC170007.jpg

私の今お気に入りの布で4枚用意しました。
私のと3人の生徒さんの分です。




「皆さんへ私からのクリスマスプレゼントです。
このパターンと色柄を見て、存分に想像を膨らませて、
何かに仕上げてお披露目してくださいね!」

とお話したら、とても喜んでくださいました。

自由な発想でどんなものが出来るか楽しみです。

「私は無理~~可愛いけど、想像が出来ない

とおっしゃる方もいらしたので、

「その場合は、私も作るので見本にして下さってもいいですよ」

と、負担にならないようにお話しました。

でも人が縫った物を貰う事って少ないのか、
とても喜んでくださいましたよ。

楽しみが来年にも続くように、
あえて未完製品をプレにしました
毎年これでいこうかな(* ̄m ̄)プッ



今日はイブですね。
昨日家族でクリスマスをされた方も多かったのでは?
我が家は今日です。

子供達の喜ぶ姿を見るのも楽しみです。

メリークリスマス!
スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
ツリーってオーナメントが増えるごとに思い出も増えていいですよね。
今年は賑やかにまた増えたのですね~
素敵な飾り付けです。
子供が小さいときは飾ってたけど、今はパッチのものばかり。。
やっぱりもみの木は雰囲気が出ていいですね♪

LUCYさんも素敵な聖夜をお過ごしください。
メリークリスマス!!
2009年12月24日(Thu) 19:41
misakoさん
編集
メリークリスマス!
ツリーは毎年12月に入ったら直ぐに出したいと思いながら、ついつい遅くなってしまうんです。
でも、長くだしていると
ホコリも凄いので、
丁度いいかも
(* ̄m ̄)プッ

パッチの物は小さいタペ
とかしかないんです。
オーナメントも
クロスが素敵なので、
それに有った色合いで、
色々作りたいとおもいつつ毎年12月はバタバタ、
10月位から準備しないと
クリスマスに間に合わせるのは無理ですねv-8
2009年12月25日(Fri) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

