LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございますTOPわたしのキルト ≫ あけましておめでとうございます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

P1050133.jpg


バタバタな年末年始をくぐり抜け、
昨日から通常モードに戻りました。

ずっとキルトに手を付けられなかったですし、
昨年中に仕上げたかった新しいサンプラーの9枚の製図・・・
昨日完成させました。

と言う事で・・・・
2010年の最初は製図から始まったのでした。

製図に続き、自宅教室のサンプラーのレシピ作り・・・・
ひたすら鉛筆と方眼紙・・・そして、計算機との格闘で、頭を使った所で・・・


今日が 「初お針」 となった訳です。


まずは、8日に有るお教室のサンプル作り・・・
全部で12枚になるパターンの8枚目

「バスケット」を仕上げ、

8日にはそれで間にあいますが、もう一枚をチョキチョキ。


あまり、色々な色を使いたくなかったのですが、

このパターンとなるとどうしても数枚足さなければまとまらない感じで・・・・

少し時間が掛かりながらもどうにか決めました。


一枚の小さな正四角形・・・・そして回りには・・・・

皆さんが大好きなパターンですよ。





今年も宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

Comment

編集
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまーす。

赤の無地ってこんなにきれい!って思わせてもらえるきれいな赤ですね。
レシピ作りお疲れ様です。
こうやって見るとパターンって果てしなくあるんだ~って思っちゃいます。
頑張ってくださいね!

この間、ふと「ボージャン」でしたっけ?
美味しかったな~なんて思い出してました^^
2010年01月06日(Wed) 06:48
編集
v-22misakoさん

おはおうございます。
無地も深いですよね。
私は、この赤が使い易くて無地で赤というと
こればかりです。
でも少し深い赤なので、
全体的に落ち着いた作品になります。

今年は明るい赤も挑戦したい!
トリコロールカラーにはやっぱり
元気な赤ですもんね!

ボージャン、思い出してくれて
ありがとうございます。
お近くなら是非、いらして欲しいです。
何時かそんなチャンスが有ったら
是非召し上がりにいらして下さいね!
お店で出しているお料理は、
スープカリーの数倍の旨さですよv-219

2010年01月06日(Wed) 09:22
編集

メントしたつもりだったのに、入力確認してなかったかも~!!
私、そういうことが多々・・・・
赤のサンプラーかわいいし、どれも素敵な生地ばかり!

製図って思わぬ時間を使うんですよね!

今年もがんばりましょう~!!
2010年01月06日(Wed) 09:57
編集
v-22KAHORUさん

製図って大変だけど、
判ると面白いですよね。

2010年01月06日(Wed) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

