LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ バードハウスのその後・・・TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ バードハウスのその後・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バードハウスのその後・・・

昨年末、自宅教室の皆様に、クリスマスプレゼントした、
バードハウス・・・

先日、私がミニタペに仕上げた物をご紹介しましたが、
生徒さんのお一人が、
巾着に仕上げてきてくれました。

P1180240.jpg


パターンはバイアスを含めて、約12cm角で、
ポケットのなっています。
地布になっているブルーも、ベビーブルーで綺麗な色。
とっても好きな色ですし、肌触りも柔らかでした。

匂い袋の様なふっくらとした形で、とっても可愛いですよね。
中袋も上品なブルー系の布をお使いでしたよ


こんな風に、ご自分なりに仕上げて来て下さると、とっても嬉しいです。


あとお二人は未だ形になってはいないようです。


私も、思いつくと早いのですが、
思い付くまで時間が掛かる事多々です・・・・。

この布を何かに仕上げようかな~何て考え始めても、
持ち布ではなかなか合うものが無い・・・なんて事も有るでしょ。

他の作品を進めながら・・・スーパーでお買い物をしながら・・・
一日の大半は頭の中にキルトの事をグルグルさせていながらも、
中々ひらめかない事ってとっても多い。

でも、ひらめいた途端トントンと進んで行く・・・。これが面白いw。



お二人の生徒さんは、始めて半年程度の方々なので、
小さな作品をひとつひとつ仕上げながら何時か何かにしてくれると嬉しいな
なんて楽しみにしています。







スポンサーサイト

Comment

嬉しいね
編集
プレゼントした物をこうやって形になっていくのがみれるって 嬉しい事ですね♪

いい先生なんだろうなぁ~と思います(*^^*)
2010年01月20日(Wed) 22:46
そうなんです
編集
v-22chokkoさん

そうなんですよ。

教えるって素晴らしいですね。
初心者の方は、とにかく一作一作・・・
いや・・・
ひと針増すごとの上達を喜んでくださいますし、
経験者の方は、
少しアドバイスや相談にのることで、
どんどん形にしてくれる・・・

どちらも私にとって幸せな事です。
皆さんの笑顔が私のパワーになってる。
そんな感じ。


私の先生も素敵な方なんですよ。
本当に感謝しています。



2010年01月22日(Fri) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

