LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ケーキみたいな小物ケースTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ ケーキみたいな小物ケース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケーキみたいな小物ケース

この所、息子達の漢検、英検受験のサポートで
体力の限界に来ています

ゲームをやりだせば、限界無く楽しんでいるのに、
こと勉強となると、お尻をバンバンと叩かないと動きません。
戦いです


勉強の仕方自体判っていないので、そこのお手伝いからだから
疲れる~~(´Д`) =3 ハゥー

「判らない所を見つけるのが勉強!!」

と、検定寸前になって、そんな基本的な所のお勉強。

ま、受かる事より、その勉強の為の検定と思っています。



 


P1240016.jpg





さてさて・・・
お教室の生徒さんが何時も

「作りたい~~~~

とおっしゃっている、ソーイングケースの見本をせっせと
作っていて、完成間近となって気付いたのが、

「50cmのファスナー」

50cmのは近所ではなかなか売っていないw

売っていても、ごっつい物か、コンシールファスナーばかり。

特注になるのかな~なんて思いながら、

「えい!30cmならあるから、
小さいのをまずは完成させて、お見せしよう!」

なんて・・・

1年以上前にスワニーで思わず買ったバラ柄で
直径10cmのを作ってみました。

この布、素敵なのですが、なかなか使いにくくて、手付かずでいました。


上にヨーヨーとオレンジのボタンを載せたら、ケーキのようになりました。


ソーイングケースって結構難しいw
以前習っていたお教室でも、本体の大きさと蓋の大きさが合わなくてへなちょこになっている人
多いんですよ~~

でも、立体物って、針が手にブスブスささりながらも
苦労して作る分、完成した時の喜びは格別なんですよね!



中身はどんな感じにしようかな・・・
表が結構派手だからスッキリにしようとは思っています。


本命のソーイングケースは、直径約16cm
そちらも全く違うイメージで完成間近です。
めちゃくちゃ可愛いから楽しみにしていて下さいね!



ひとまず、もう直ぐ春・・・・
このバラ柄で、春を感じてくださいな。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



スポンサーサイト

Comment

編集
ころんとしてかわいい形。
本当にケーキに見えるね。
50センチのファスナーがない時は25cm二つを中心に合わせてつけてもいいかも。
私のお針箱はそうしています。
その方が開閉も楽ですよ。
それに真ん中にファスナーエンドが来るのもかわゆい^^
私も丸いのでmisakoの名前入りです^^
2010年01月25日(Mon) 07:04
編集
v-22misakoさん

そうですよね~そんな風にも考えて
みたのですが、
必ずどちらにも開けないとならないから
どうかな~~
なんて思っていたのですw

でも可愛さとしたら、
二本使いの方が可愛いですよね!!
それは間違いないですw

二本使いの場合の見本にもなるので
今回はそうしてみようかな~~

misakoさん、ありがとう!
2010年01月25日(Mon) 12:36
完成おめでとう!
編集
本当だ~春がきたみたい!
しかもおいしそうv-410
ヨーヨーキルトをのせるのアイデアですね!
手にとって見てみたいwv-343
生徒さんも歓声をあげそうだね!
2010年01月25日(Mon) 13:59
編集
v-22やちちゃん

ヨーヨーがモンブランの栗みたいじゃない?
可愛いでしょ?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

このバラ布ね。
気に入って買ったのですが、
地色が判らない位お花が密集していて
かなりの色が入っているからか、
使い難かったの。

だから、これだけで形にした方がいいかな
なんてやってみました。

生徒さんが喜んでくれるかな~~v-162
2010年01月25日(Mon) 16:18
編集
かわいいですよね~!
そう!美味しそうな感じ!!

うちの近くも50センチファスナーがなくって、キャシーさんのポーチは2本使いです
バニティーって仕立てが結構面倒なんですよね! 

きれいに仕立てられているので尊敬しま~す!!

私LUCYさんのブログのリンク設定ができてないのにさっき気がつきましたe-330
早速、リンク貼らせていただきましたぁ
2010年01月25日(Mon) 16:35
編集
☆LUCYさ~ん☆
こんにちは~♪
漢検、英検、その気持ちわかります~~
宿題以外の自主勉強って
なかなかとっつきにくいですよね><
合格した時はすごく喜ぶのに・・
やってるときはうちの子みんな
おこりっぽいです><

ほんとかわいいケーキ♪
春らしいですね♡
小物を入れられるキルトって
いくつでもほしいですよね!
2010年01月26日(Tue) 11:07
編集
v-22KAHORUさん

そうなんですよね~仕立て・・・。
でも手間掛けた分、愛着沸いちゃいます
よね~~

は~い。
私もリンクさせて下さいね!

2010年01月26日(Tue) 23:31
編集
v-22Cathさん

長男、土日連荘検定で少し疲れていた
みたいで、
月曜日頭痛して、早退してきましたw
ゆっくり夕寝したらすっきりしたみたいです。

大きな物もいいけれど、
キルトだと強度に限界がありますよね。
これは、直径10cmですが、
大きい物でせいぜい直径16cm位まで
じゃないとフニャフニャ感が出て
しまうかな・・・と思っています。





2010年01月26日(Tue) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

