LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ デザートローズのソーイングポーチTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ デザートローズのソーイングポーチ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デザートローズのソーイングポーチ

自宅教室の生徒さんにお願いされていた
ソーイングポーチの形が出来てきました。

ひとまず、ファスナー2本使いの見本にもなるので、
このように仕上げてみました。


P1270252.jpg




実は、側面のパッチワークは昨年着手していたので、
クリスマスモードの作品になっています

でもとっても気に入っているので、一年中使っちゃうぞ~~~
これに、ボタン飾りも付ける予定ですw

中身の布は、下に敷いている「ティーポット」柄にする予定です。

またまた楽しみw

久々に赤のピンドットを使い・・・
と~っても新鮮な気分!!

でも残り少ないので大事な布になっています。

確かルシアンのだけど、
今出ている赤のピンドットとは、少し色が違うんですよね~~

ティーポットにしてもこのピンドットにしても
数年前のもので古いですが、
私にとっては貴重な一枚なのです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




メリークリスマス!!・・・・・!????



*********************************************************


2/15追記
中身が出来ましたw

P2040280.jpg











Comment

編集
かわいい~!!
使いやすそうな大きさ!
マニキュアを並べて立てて収納する!!
っと、作ってないのに、持ってないのにイメージふくらましてしまいました!

そんなにクリスマスって感じしないよ~

2010年01月29日(Fri) 11:06
編集
☆LUCYさ~ん☆

こんにちは~!
とってもかわいい~~!
中の生地のポットも
めちゃめちゃかわいい♪
私好み♡♡

私も以前直径15㎝のソーイングポーチ
作りました。
ピンクと黄緑色の組み合わせで
作ったので、なんだか
色あせたかんじになっています><

私も新しいのほしくなってきた~~^^

でも、決心いる~><

2010年01月29日(Fri) 13:37
編集
v-22KAHORUさん

直径、16cmです。

15cmのを持っているのですが、
もう少し大きいのがいいな~と思い
一回り大きくしました。

濃い赤がクリスマス柄で、
スペースが狭いからそんなに感じない
のかもしれませんね。



2010年01月29日(Fri) 14:27
編集
v-22Cathさん

中身も出来るの楽しみ。
蓋裏はどうゆうでざいんにしようか
考え中です。
今週中には完成させなければv-42

新しいの作って是非見せてくださいね!

前回濃い色で作ったら、
汚れも未だ目立っていないので、
外側は特に濃い色がお勧めかも!

結構仕立てが大変だから
作るまで腰が重かったけど
作り始めたらつぼにはまり色々
作りたくなってきちゃいましたw



2010年01月29日(Fri) 14:30
編集
ホント、クリスマス風ですね^^;

こういう立体物作れるLUCYちゃん尊敬しちゃいます(^-^)

2010年01月29日(Fri) 19:42
編集
v-22マッキーちゃん

あら~~
マッキーちゃんだってお手の物でしょ?
2010年01月29日(Fri) 20:50
編集
こんにちわ☆
コメント、ありがとうございます♪
このタイプの小物入れ、私もずっと作ってみたいな~と思ってたんです!!
でも、なかなか持ってる本にも載ってないし、作れないでいました。
作れちゃうLUCYさんがうらやましいです。

お互い、高等科のお勉強頑張りましょうね☆
2010年02月01日(Mon) 15:05
編集
v-22E&Mさん

こちらこそ、遊びに来て下さり
ありがとうございます。

立体物の成型って面白いですよね。

是非作ってみてくださいね。
2010年02月01日(Mon) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

