LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ コーン アンド ビーンズTOPキルトのお勉強 ≫ コーン アンド ビーンズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コーン アンド ビーンズ

高等科のお勉強。
まずは、9枚繋ぎのサンプラーです。

昨年のクリスマス商戦のCMのクリスマスカラーが

あまりに・・・

「キレイ~~~ 」  

だったもので・・・思わずクリスマスタペにするぞ!と意気込み始めました。


P1280262.jpg
「コーンアンドビーンズ」
開拓時代の主食、長期保存可能なコーンと豆をイメージとしたパターンだそうです。




だから・・・春も少しずつ近づいているというのに・・・

我が家はクリスマスしています



赤も去ることながら緑・・・・これが難しいw

明るい緑に白のドット・・・この色がテーマ。

同じ緑でも「黄色が入ったような緑」というのはなかなかnetでも見当たりません。

最近多いのは、「ブルーが入ったような緑」ですよね。


赤や緑はやっぱり、年末の方が商品多いですよね。

春に突入する今の時期は品薄なので、ちょっと集めるのに苦戦しそうです。



パターンも三角が多いw
角を正確に出すも難しいですよね~~~

縫い代の倒し方も自分で予め計画を立てていても、
実際に縫いだすとなかなか計画通りにならないものですw

さすが高等科。
ピースも多いので、縫い代をどうスッキリさせるかもテーマなようです。


がんばるぞ~









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

