LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い時は・・・・鍋焼きうどんTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 寒い時は・・・・鍋焼きうどん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒い時は・・・・鍋焼きうどん

水曜日は、午後から手芸店のお稽古なので、
お昼過ぎ迄フリー。

フリーという事は、
お稽古の準備と、お勉強をして、
余った時間にささっと家事をして、お出掛けするパターンです。


寒いですね。
本当に寒い。
それに、風も吹いて・・・
以前もお話しましたが、
私の中では極寒の地と言ってもいいような気候の
連続で、全身硬くなっています。
なので、最近あまりキルトが進んでおらず、
今朝急いで、今日から始まる

「トライアングルのペンケース」


P3100435.jpg

を仕上げました。

もともとは30’sで作りましたが、
手芸店の見本は、店で売っているもので作らなくてはならないので、
ソレイヤードで
先程仕上げました。
これから、レシピを完成させて準備完了です。

それにしても寒い。

なので・・・・
私の為に!?

「鍋焼きうどん」
を作りました。
何時もは、息子等が大好きなので、
うちの定番です。
実家が蕎麦屋さんだったもので・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


やっぱり、天ぷらが入らないと美味しくないです。
えび?

お店ではえびでしたが、我が家は、ヘルシーに、
人参と玉ねぎの天ぷらを
沢山揚げて冷凍保存しています。

そして、そばつゆ・・・
スーパーに行くと味も値段も色々有りますよね。
私は、甘いのが嫌いなので、
COOPの季節のだしつゆにこだわっています。
さっぱりとしていて、
実家のつゆに似ているのです。これも我が家の定番品です。


何時もは、息子等のリクエストで作る時についでに
私のも・・・という感じなのですが、
今日は、あまりに寒いので私の為に作りましたw。
贅沢~~~

何時もは、残り物チン!で済ませるもので・・・(* ̄m ̄)プッ

やっぱり温まりますわ体を温めて・・・
元気モリモリでお教室に行きたいです

皆さんは温まりたい時どんなものを頂きますか?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

