LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ギンガムチェックと・・・TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ ギンガムチェックと・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギンガムチェックと・・・




P3140453.jpg




ティファール

昨年末フライパン8点セットを買い、
使っていますが、
あの、取っ手が取れる~

というCM。

取っ手が取れる!を強調したCMの訳が今頃判った。

取っ手が取れるというのがあんなに便利だったとは・・・
持っていたフライパン関係がごろごろしていたので、
なかなかセットで購入と言うチャンスが無く今頃になってしまいましたが、
本当に買って良かった!と思います(* ̄m ̄)プッ

一番は洗い易さかな~~

取っ手が取れるとお皿の様に洗えるからそれが快感
8点以外に大決めの物とか、、、小さめのとか。。。色々欲しくなったw。

ル・クルーゼも煮込みに大活躍ですが・・・・
値段と、重さを考えると、増やそうと思えないのです。


さて、鍋と言えば、

最近お友達から便利!と聞いたのが、
圧力鍋。

松居和代さんもオリジナルを販売していて話題ですが。。。

「加圧○分!」

の連続で、どんどんおかずが出来ちゃうんですよね。

友達は外国製の何とかという圧力鍋が欲しいけど、
試しに始めは2980円の小ぶりな物を買ってみたらしい。
それでも大変便利に使えて、
今の所それで十分!。

ブリ大根を作るのも数分で、
急にご主人が食事する事になった時、
作って出してあげたら、
「短時間でよく出来たな~~」
と喜ばれたとか・・・

道具って大事ですよね。

包丁一つ、ちょっと磨いておくだけでめちゃくちゃ作業が早くなり、
料理も楽しくなってくる・・・・


新婚の頃、圧力鍋を実母から貰い、引き出しの奥にしまいっぱなしで
使わなかったら数年後、母が持ち帰ってしまいました
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

あの頃は何か怖かったけど、
結婚、18年になり、やっと使ってみたいな。
という気がしてきました。


圧力鍋料理の本も出ているみたいだし、
mixiでもコミュ二ティーが有るから楽しく出来そうかな~~なんて。

っつ~か、持ってないから、まずは買わないとだね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

**********************************



画像は・・・
先日のハウスの布です。
高等科のお勉強で頭抱えすぎて・・・なんか思わず寄り道・・・

キルトにもしたいけど、
トートバックもいいな~~
でも、この年で持てる柄?
なんて考えながら、並べてみています。


スポンサーサイト

Comment

編集
ティファールのお鍋!!
知ってます知ってます*いいですね~!!

我が家ではティファールの圧力なべを使っています!
いくつかでているけれどタイマー付きのがお勧め!!
加圧時間がはっきりしているので様子がわかりよいんです
そして両手鍋なので片付けも場所を取らないし、ガラスの蓋が付いているからそのまま鍋としても使えます
大小2つ使ってま~す
お料理が楽しくなりますね!
2010年03月16日(Tue) 16:35
編集
今、ティファールの圧力鍋をnetで見て見ました。
とても使いやすそうですね。
動画とかも有って判りやすいサイトが有りました。
どうせ買うならタイマーつきが、KAHORUさんのお勧めですね!
φ(・_・”)メモメモ

サイズも二つ。。。チェックしましたよ~~
ありがとうございますw。

あとは、お値段かな~~~ネットで見ていると
割引率が本当に様々ですね。
勿論、一番低価格を探しています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ギンガムチェックは、
KAHORUさんの作品を見て、久しぶりに作品に
こんな風に沢山使ってみました。
小物作品には結構使いますが。。。。
やっぱり可愛いですよね~~





2010年03月17日(Wed) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

