LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みTOP日々の出来事 ≫ 春休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春休み

長男が小学校卒業式を終え春休みに突入した途端。
私も春休みモード。
勿論、仕事は有るのですが、何となく次男も春休みと
勘違いしてしまい・・・

先日、次男が持ち帰った上履きを

「汚い~~~サイズも調度位だから直ぐ小さくなるし・・・
捨ててしまえ~~~!!」

とゴミ箱へ・・・


と思いきや、連休明けの昨日、

「ありゃ!未だ学校だった~~」

と慌てて長男が以前履いたけれど綺麗だったので
取って置いた上履きを出しました

春休みボケ??

いや、春休みボケさん!?のせいにしては、
春休みボケさんに失礼!
何時ものこと・・・・

少し気持ちを引き締めねば・・・
と反省したのでした。



コピー ~ P3190513
「とちおとめ」



この立派なイチゴさんは、
卒業式の日に、長男が大好きなので、義母が買って来てくれたもの・・・・

物凄く立派で圧倒されました。
部屋中にイチゴの良い香りが漂い、義母定番のお赤飯を頂いて、
春の卒業式・・・の雰囲気を存分に味わえました。

長男も幸せそうw

「今日が食べ子頃だから早く食べたほうがいいよ」

という義母からのコメントに。。。。

勿体無い~~なんて言いながら、

「じゃ~食べないとね~~」

何て、家族もご相伴に預かり、むしゃむしゃ頂きました


スポンサーサイト

Comment

編集
美味しそう~!!
とちおとめはこちらでもよく食べるけど、こんな箱詰めは見たことないよ~!!
あ~よだれが出てきそう・・・

画面から一つつまめないかな?(笑)

うちも次男の卒業式終わって長女の学校を忘れるところでした
あわててお弁当を詰めました!
2010年03月24日(Wed) 10:18
編集
v-7kAHORUさん

パパ方のおばあちゃんは、何時もデパートでフルーツを
買ってきてくれるのです。
凄いでしょ?v-290

KAHORUさんも、おドジしそうになったのね~~
安心しちゃったi-184

あとは、入学式だけ過ぎれば、何時ものモードに
戻れます~~~
2010年03月24日(Wed) 19:08
編集
イチゴが、すごい!!
おいしそうだし、お高そう~
それに、お赤飯も?!
それは、ちょっとうれしいよね。

上履き、やりそう~!!!
汚いの見ると、これもう、絶対無理!と思って、
その場で捨てちゃうよね。
1号のとき、始業式前日の夜、暗くなってから買いに行ったことある~。
もう、とにかく、昼ごはんもいるし、・・・と、
食べることばかり気にしちゃって、ほかのこと忘れるんだよ~><

2010年03月25日(Thu) 22:18
編集
v-22ケイちゃん

豪華なお祝いが無くても、お赤飯とイチゴが有れば
十分な感じでしょ?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
経費を考える私だけの意見かも!?

うちは仕事が有ると冷めてもチン出来るもの・・・
というお昼になるから、
チャーハン、カレー、焼きそば、などが
順に出てきます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日から二人揃っての春休み開始で~~す。
今日は、早お昼にしてカレーうどんです。
カレーの残りw
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2010年03月26日(Fri) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

