LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ロールキャベツが・・・・TOP日々の出来事 ≫ ロールキャベツが・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロールキャベツが・・・・

先日、作ったロールキャベツ・・・

それを日経を取っているお友達(圧力鍋料理に凝っている)に話したら

「作ってみよう!圧力鍋でね

なーんて話していたんです。

この土日に、作ったよー!!と画像付きのメールが届きました。


加圧5分!!


レシピで、60分煮込むとあったので私はそうしました。
圧力鍋だと早いとは勿論思っていたものの、
改めてそれを聞くと、55分のガス代~~~

なんて思ってしまいました。



益々、圧力鍋欲しいと思ってしまいましたよ。

息子等も今は新中1と新小4程度ですが、
中学高校と・・・お弁当もあるし、
キッチンに立つ時間が益々増えると
予想されるので・・・
我が家でも今流行の

「時短」

を進めねば・・・

圧力鍋!

いつか挑戦するぞ~~と意気込んでおります。


スポンサーサイト

Comment

編集
とりあえず炊飯器を使うという手もありますね☆
2010年03月28日(Sun) 13:48
編集
v-22空想さま

炊飯器を上手に使う手も聞いた事があります。
何でも出来てしまうようですよね。
怖い事もないようですしw

カレーとかも材料を入れて、ピッ!ですね。

何時か試して見たいです。
2010年03月28日(Sun) 14:37
圧力鍋~♪
編集
むふふっe-267
そうそう!男の子はよく食べるし作り応えがあるよ~
私も今年1年はお弁当が4つだ!!
でもね、お弁当よりも晩御飯を作る時間が短縮できるとチクチクタイムが増えるし~e-319
最近のはガラスの蓋がついていてそのまま普通の鍋のように使えるから
鍋をこっぽリ包めるキルトカバーを作ろうかな?って思っちゃ足りしますよ
保温調理なべにへんし~ん
2010年03月29日(Mon) 23:49
編集
v-22KAHORUさん

お弁当4つですか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

せんぱ~~い!!
コツを教えてくださいな。
幼稚園の時以来だし、男子弁当となると。。。
量とか怖そう(* ̄m ̄)プッ

圧力鍋、色々な使い方が出来そうですね!
キルトタイム、大切ですもの(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2010年03月30日(Tue) 06:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

