LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ロコの春・・・TOP愛犬は、トイプードルの「ロコちゃん」 ≫ ロコの春・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロコの春・・・

コピー ~ P317047ブログよう9

お注射ですよ~~

春になると、毎年、
愛犬ロコの狂犬病注射が有ります。

お散歩がてら、動物病院へ・・・・
出来て1年位の新しい病院なので、患者さん?患犬さん!?が
少ないので、待ち時間も少ないしいいのです。

先生は、獣医さんぽくなくて、
痩せ型のサラリーマンと言う感じ。

でもロコへの声かけがとても優しいw


「がんばってるな~~」
「偉いな~~」

と励ましのお言葉・・・
語尾をめちゃくちゃ延ばして優しいコメントの
オンパレード。

ロコはお構いなしに、

ぶるぶる、は~は~
の緊張の連続。

何だろう。怖がりなんですよね。

一旦怖がり出すと、
私がどんなに慰めてもダメです。



お食事


時間通りに朝夕食事を出しても、贅沢にも残すので、
最近は、

「わん!わん!」

と教えてくれたら出すようにしています。

すると、贅沢言わずにぺロリと食べてくれます。
確かに体も小さいので、「うん○」出ていない時に
食べれないというのがあるみたいです。

食べない。残している~~
なんて時に、暫くすると、出して!?
から食べてる~なんて事も・・・


おやつは四六時中、何時上げても大喜び、
幾らでも食べますが、
ことお食事となると、がっつきが無いので、
ロコの気持ちが判らない時には苦労しました。

でも今では、本当に気持ちが通じているので、
吠え方で判るんですよね。



スポンサーサイト

Comment

編集
お注射!!えら~い!!

うちのチビはお医者さんが狂犬病の注射をしない方がいいといわれてしていません・・・
法律で決まっているけれど、最近は副作用をきらってしないワンちゃんが多いようです
日本に狂犬病の菌がないかもしれないとも言われているとか・・・
法律の見直ししてもらいたいですよね~!!
2010年04月14日(Wed) 09:50
編集
本当ですね。
体に合わないとかは、体質によりありえますよね。

確かに、狂犬病は日本には現在無いと聞いたこと有りますよ。
2010年04月15日(Thu) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

