LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ レモンスターのベビーキルトTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ レモンスターのベビーキルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レモンスターのベビーキルト

自宅教室生徒さん作品が出来ました。

Matsumotoさんの

「レモンスターのベビーキルト」

が完成しました。


コピー (2) ~ P5100693
「レモンスターのベビーキルト」約90cm角



もともとご自分で「何かにしよう」と思って
繋げていたレモンスターをお持ちくださり、

「お友達のお孫さんにプレゼントしたいので、これでベビーキルトを
作りたいのですが・・・」

というご希望で、計画をし始めました。



・お手持のレモンスターを出来るだけ使う
・ベビーキルト
・男の子でも女の子でも良い色合い



この三点を気にしながらの計画。

かなり様々な色柄のレモンスターが沢山繋げてあったので、
まずは、ベビーキルトのイメージの物だけをピックアップさせて頂いて、
それに私から提案した布数枚を足しました。

元々お持ちのレモンスターの中に蛍光色が何枚か入っていて
個性的だったので、パイピング選びは少し考えましたが、

蛍光色にも負けない、綺麗なハワイアンのムラ染めを採用しました。


ご本人も、とても気に入って下さいましたし、
何より、自信を持ってプレゼント出来るご様子に
私も嬉しかったです。

ただひとつ・・・・
仕上がってしまうと必ず思うこと
「手放すのが寂しい・・・」

お教室の作品として是非お手元にお持ち頂きたかったな~~
というのがちょっと心残りです
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪








Matsumotoさん・・・

完成おめでとうございます。
素敵なプレゼントが出来てよかったですね。
ベースの白い布が、見た目より針が通り難く苦戦していましたが、
頑張って仕上げてくれて、嬉しいです。
次は何作りましょう。
楽しみですw

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
生徒さんの作品完成ってとてもうれしいですよね!!
手元に起こしてもらいたい・・・それわかります!!

爽やかなサマーキルトができましたね!!
おめでとうございます!!
2010年05月15日(Sat) 10:13
NoTitle
編集
本当に、こうして生徒さんの作品を
眺めるのって最高な気分ですよね。

ほんと、これからの季節にピッタリ!
コットンの優しい風合いで、
すくすくと育って欲しいです。
2010年05月17日(Mon) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

