LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キルト&ヨガTOPgrandmother's garden ≫ キルト&ヨガ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルト&ヨガ

現在、中学一年生のモッチーが、小学校入学を期に始めた
おばあさんの花園


P6030773.jpg

卒業までには・・・と思っていたのに、もうこの春に
そつぎょうしてしまいました。

計画していた時には、
遥か先にゴールが有ったはずなのに・・・・
早いものです。

その分眠らせていた事も凄いのですが、
やっと9月下旬完成を目標に完成させる事になりました。

今、ボーダーを爆縫いしています。
ひたすら縫っていたので、ちょっと雰囲気・・・

な~んて、広げてみました。






最近 ヨガ に通い始めました。

とは言え、隔週程度の軽い感じで・・・
ヨガってとってもいいです。
体がとってもスッキリします。


鏡が無いお部屋なので、自分のとっているポーズが見えないのが
幸しています。
仲良しのお友達なので、
たまに私を見て笑っているので、
きっと、私のポーズ姿を見て心では爆笑しているんだと思います。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
キルトはやっぱり内向きな趣味なので、
どうしても運動不足になりがちですよね。
夢中になってしまうと、ついつい肩凝りや頭痛がお友達に!?


なので、講師をしているお友達に

「気軽に行ける自宅教室をやって~~~」

とおねだりしていたのが、叶った訳です。


勿論、超初心者コース


キルトで疲れた体をヨガで癒す~~~~


ず~っとキルトを続けていきたい私には、
運動は必須・・・
しかしハードなのは合わないのでヨガがいいな~
と思っていたので、計画通りなのです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


色んな所を伸ばして、スッキリした後は、又キルト・・・
(家事が入ってないじゃん~~~ですね)
なんていう生活を夢見ていたので、

思っていた生活になって来たかな~~


キルト&ヨガ

とってもお勧めですよ







さてさて、自宅教室の生徒さんのお1人が
ご主人の体調不良でお休みされました。

何時もご主人が「アッシー君」になって下さっていたので、
そのご主人が倒れられると、お忙しくなるのは当然ですが、
交通手段が無くなってしまうのです。


人生色々有りますよね。
以前もそんな事が有りましたし、ご自身の体調を崩された事も
有りました。
色々乗り越えながらもキルトを続けていらっしゃるので、
本当にお好きなんですね。


早くご主人がお元気になり、キルトも復活される事を
祈るばかりです。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
花園♪ とっても爽やかで素敵!!
ボーダーも手が込んでいますね~
爆縫~(笑)

そう!どうしても運動不足になっちゃうんですよね!
キルトって割と肉体労働で来なところもあるんだけれど・・・

キルトって気持ちの支えにもなりますね
2010年06月03日(Thu) 09:32
NoTitle
編集
☆LUCYさ~ん☆
こんにちは~^^
とっても素敵!おばあちゃんの花園♪
こんな細かくって、ボーダーも
こんなに凝っていて、ほんっとすご~い!

私も肩コリ、肩コリからくる頭痛、に悩まされる
日々でしたが・・
それでもキルトをやめるのはイヤで。
やめたほうがちがうストレスになりそうで・・
今は朝仕事がお休みの日に
ジョギングしています!!
やっぱり運動ですよね☆
体の調子もいいし、ジョギングに行くために
家事も素早くがんばるので、
いろんな意味で
いいみたいです(笑)

おばあちゃんの花園また見せてもらうの
楽しみにしていま~す♪

2010年06月03日(Thu) 15:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月03日(Thu) 21:13
すてき~!
編集
久しぶりの花園!やっぱりかわいい~i-233
ボーダーもカラフルで凝っててLUCYちゃんのカラーだわ!
進みましたね~

最近、身体を動かし始めたお友達が多くて、
私へのメッセージかしら?なんて・・・(^^;)
気持ち良い季節だよね~
ヨガでコリをほぐしてチクチク頑張れそうだね!
2010年06月03日(Thu) 21:58
★KAHORUさん★
編集
そうですね。
生徒さんにも是非、大変だからキルトが出来ない。
ではなく・・・
たとえ針が持てない状況でも、
今迄仕上げてきた作品を見て心を癒してくれたら・・
なんて思います。

少し、余裕が出来たら、ご主人様用の何かを
手掛ける・・・なんていうのも素敵ですよね。
2010年06月03日(Thu) 23:26
★Cathさん★
編集
そうですね。私達病気かも!?
具合悪い時は中々針を持てない・・・。
という日も有ります。
でもそんな時は、頭の中でグルグルと
今度はどう進めようか・・・
どんな物を作ろうかと、頭の中でどうしても考えて
しまい、更に調子悪くなってしまう事も有ります。
楽しいことを考えているのに、ストレスになっている
なんてこともあるんですよ。
面白いでしょ?

キルトの為のヨガ・・・・贅沢でしょ??
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2010年06月03日(Thu) 23:30
★やちちゃん★
編集
そうでしょ?久々のお目見えでしょ?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いよいよ完成にまっしぐら~~になりそうです。

お友達のヨガ教室、あれよあれよと・・・・
3回目で、生徒6人に増え、大盛況なんですよ~~
やはり皆さん同じような年齢です。
皆さん健康を気にし始めたんですね。


2010年06月03日(Thu) 23:34
NoTitle
編集
お~大作だね!
こういうのは期限を決めないと
なかなか完成しないかもね。
頑張って!!

ヨガはだいぶ前に一年くらい続けたんだけど
足首の関節が異常に硬いらしくて(^^;)
できないポーズが出てきちゃって…。
辞めちゃいました。
でも、確かにその期間は体調が良かったような気がする♪
2010年06月04日(Fri) 12:53
★はちみつさん★
編集
そうなんですよ~~
急に思い出してサクサク進めるんだけど、
又しまい込み・・・の連続なんですw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

確かに~~~
私は股関節が硬いです。
出来ないポーズが出て来ても、
多分、私の先生は、
「刺激が行くところまででいいですよ」
とゆっくりやってくれるので、
万年初心者で行くつもりです~~
レベルアップはする予定無しですv-8

人により硬いところって違うようですよね。
足首の関節が硬いなんて、考えた事無いわv-22
関節がポイントなんだね。
細く長く続けたいわ
2010年06月04日(Fri) 19:19
NoTitle
編集
はあ~、いいね~これも。。。
毎回おなじコメントで、申し訳ないけれど、
作りたくなってしまうんだもん~。

周りのベージュが、更にいいな~。

ヨガ、じんわり温まっていいですよね。
仕事を始めてから、いけなくなってしまい、
ものすごく運動不足です。
2010年06月05日(Sat) 13:55
★ケイちゃん★
編集
ケイちゃんもヨガやっていたの?
いいよね。
何でも時間が必要だから
仕事が忙しいとなかなかいかれなくなる
気持ち判ります。

いよいよ完成に近づいてきました。
2010年06月05日(Sat) 19:35
NoTitle
編集
お久しぶりです。
とってもステキでですね~。
おばあちゃんの花園って難しいから私には出来ないけど、あこがれます。
ヨガ・・いかがですか?
私も昔行きたいなって思ったりした時期もあったわ
近くになかったから断念したけど。
2010年06月09日(Wed) 21:42
そうだったんだ
編集
長い間暖めてたんだね(笑

私も 最初ボルティモアの予定だったのを
間に合わないと踏んだ時
途中で終わっているタペから選んだのがおばあちゃんの花園。
6年越しです・・・・ハイ。

でも これがなければ未だに箪笥の肥やしだったわ(≧≦)
2010年06月10日(Thu) 01:50
★moroさん★
編集
お久しぶりです!
お元気ですか?

花園、6年、いや7年目越し!?がいよいよ
完成しそうです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪未だに不安なのですが・・

ヨガ・・・
やっぱり近くにないと足が遠のいてしまうかもしれませんね!
私は自転車で、三分かな?
気兼ねない友達だからどんなに
お恥かしいポーズでも気にしません。
笑えるでしょ?

友達も一緒に行っていますが、
壁に鏡が無いのも楽。。。だとか・・・・、

今は隔週ですが、足りない気分にまでなって
きました。

moroさんもお近くに見つけたら是非やって欲しい。
でも、先生の雰囲気も自分に合わないと
やるきしないものな気がするから
良い所が見つかるといいですね!

2010年06月10日(Thu) 09:17
★ちょっこさん★
編集
そうなんですよ~7年目に突入した所なので、
今年は、良い機会を頂いてよかったです。
これで死んでも悔いはありませんv-8

やだ~~~
ちょっこさんもだったんですか?
殆ど同じ頃に始めたんですね。

がんばりましょうね。

2010年06月10日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

