LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 主人のガーデニング!?TOP日々の出来事 ≫ 主人のガーデニング!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

主人のガーデニング!?

以前にも夏前にしていた、リビングの吐き出し窓外の

小さな
「和のスペース作り」


100円均一ですだれを買って来て、
お隣との間のフェンスに止めて
ちょっとしたグリーンを楽しんでます。

私とは違い、主人はグリーンを買って来る訳ではなく、
家の周りに出ている雑草に近い葉を抜いて来て
鉢に植えたり、地面の違う場所に植え替えたりしてます。


P6200807.jpg
P6200810.jpgP6200809.jpg

画像上は 「ドクダミ」ですよね。
その根元に植えているのは、家の周りから抜いて来た
コケの一種なんでしょうか?グリーンが綺麗だから抜いて来たんでしょうね

ドクダミは、何だか判らないまま植え込んでいるので、
名前を教えたら
主人は凄い名前だと思ったのか驚いていました。

下画像は、どちらも「シダ」かな?

他にも、その辺のを抜いて植え込んでいる様を見ていて
笑ってしまいました。



そこ迄は、まあ、お金かけないで楽しんでいていいと思ったのですが、

何を思ったのか100均で3種類程のグリーンの造花を買って来て、
スダレに差し込んでいましたよ~~~

ちょっとびっくり。



何故かと言えば・・・・3つのうちの1つの造花が・・・・
イチゴだったのです。


今の季節には有り得ない・・・・

でも主人は大満足な様子なのでまっいいか~~~


笑っちゃいます



スポンサーサイト

Comment

編集
どくだみは”毒消し”効果が高いのでよくお茶にしますよ~
花が可愛いよね!
葉っぱを乾かして、煎じて飲むだけなんです
せっかく植えたのに、飲むなんて・・・失礼しました(笑)
2010年06月26日(Sat) 20:48
★KAHORUさん★
編集
ドクダミは、毒をもっているのではなく、毒を消してくれるんですね!
主人が聞いたら喜びそうw

先日咲いていた、一輪の花は枯れてしまい、
今は、寂しい葉っぱだけ残っています。

2010年06月26日(Sat) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

