LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダーの香りを届けてくれた・・・レモンドロップちゃんTOP日々の出来事 ≫ ラベンダーの香りを届けてくれた・・・レモンドロップちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラベンダーの香りを届けてくれた・・・レモンドロップちゃん

今日、仕事から戻ると、玄関ドアに
ラベンダーの花束が無造作にゴムに巻かれてドアノブにかけられていた。

P6220818.jpg



えっ?素敵・・・・

と思った瞬間思い浮かんだのが、ご近所さんでもある
レモンドロップちゃん。





手紙は添えられてなかったけど、何となくぴんと来た。


案の定、携帯には彼女からのメールが・・・・



私が出掛けている間に
「今摘んでいます、香りが気にならなければ、届けます」

のメール。

嬉しいよね。
ラベンダーを摘みながら私を思い出してくれたなんて・・・・・。


仕事中だったのでメールに気付かなかったからか、
掛けて行ってくれたようでした。



玄関のカフェカーテンに引っ掛けました。
外から気持ちよい風が吹いてきて、

それと一緒に爽やかなラベンダーの香り・・・。


何時も気に掛けてくれる彼女に感謝。。。




その彼女が、時間が出来たのか思い切って六本木の陶芸展に
足を運んだらしい。

お子さん3人で、忙しい追い捲られる生活をしているはず。。。
でもちゃんと時間を上手く使っている彼女を尊敬しているし、

もともとは、息子の少年野球の先輩のお母様。
今では、ふと思い出すと声をかけさせてもらい、
犬を連れて散歩をしたり、ランチをしたり・・・・
最近では一緒にヨガに通っています。

とっても楽しいし、頼りにもなる大切なお姉様(怒られるかな?)。




彼女は、バラが好きで二週間ほど前に、
良い苗入手に付き合ってくれると約束してくれたのに、
私の方からなかなか声をかけられずに居ました。

何時か、一緒に選んで貰ったバラの苗を我が家の小さなガーデンに植えるのを
夢見ています。
スポンサーサイト

Comment

編集
素敵な窓際~!!
カーテンのヨーヨーと良く合ってますね
ルーシーさんも、私からはとても上手に時間を使っていらっしゃるように思います!

お近くに、素敵なお友達がいていいですね!
長~く・・・おばあさんになっても・・・
2010年06月23日(Wed) 07:34
編集
わ~~!ステキな玄関~~~!!!

私も、上の人とおなじく、
ヨーヨーに目が行ってしまいました。
とっても涼しげ~~~

ラベンダー、いいよね~。
でも、買おうと思うと、香りのしないのしか
見つからなくて、、、どうしてなのでしょう???
そして、それをおとどけしてくれるお友達ハアトハアト
とってもステキ!!

バラも、早く植えようよ~
2010年06月23日(Wed) 12:12
★KAHORUさん★
編集
カーテンの生地は、MODAのアヒル柄なのですが、
少し古さを出そうと、少々の漂白剤を入れた水に
浸けたら、抜けすぎてしまいましたv-8
ヨーヨー部分は、キャシーさんのムラ染め・・・・。
ハワイアンキルトの残りで作りました。
ここはさほどに抜けなかったな・・・・。

時間。。。。
上手じゃないんです。
私は、ごちゃごちゃとした一日を何時も過ごしていて、
仕事の後に何か・・・とか一日にいくつかの用事
を入れてしまいアップアップしてしまう・・・。
体にも良くない行動ばかりです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ほんと、お友達は大事にしたいです。
2010年06月23日(Wed) 19:55
★ケイちゃん★
編集
そうそう・・・・
うちにもフレンチラベンダーがあるんだから
刈り込んで束ねたらそんな風になるのかな?と
思ってもみましたが、

もう枯れかかってる~~~
それでもいいのかな~~

バラ・・・・
そうそう、植えようと随分前から言ってるよね。
ガーデンが狭くて混雑状態だから
最近、鉢で管理する??とか
頭では考えているんだけどなかなか・・・・



2010年06月23日(Wed) 19:58
編集
話が、全然違うけれど、ブログって大変ですか?
カテゴリが分類できるの、やっぱりいいな、っておもってしまいます。
変な書き込みっていうのか、コメントも、認証待ちができれば、大丈夫かな?
ちょっと、考えています。
2010年06月24日(Thu) 08:24
★ケイちゃん★
編集
カテゴリ分類いいよね。
今迄何回か、嫌な書き込みで辞めたりした事
あるわ~~
ここにも少し前入ったけど、ひたすら削除していた。

私のリンクの中の、Cathさんは
認証待ちが出来るブログみたいだよ。

ここも出来るのかな~最近入らないから
確認していなけど・・・・。

デザインも色々有るし、
自分の雰囲気作りは出来るよね~~

最近変な書き込みは無いから、
大変な思いはしていないよv-22
2010年06月24日(Thu) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

