LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉アジサイ散歩・・・TOP大好きなスワニーが有る鎌倉 ≫ 鎌倉アジサイ散歩・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鎌倉アジサイ散歩・・・

高校時代の友達二人が、遊びに来てくれたので、
鎌倉を案内しました。

今は、アジサイが真っ盛り・・・
偶然にも「はなまるマーケット6/25」でも特集をしていたよ


キルト教室の生徒さん、hirokoさん一押しの

「成就院」


成就院参道


へ行って来ました。
車は、長谷寺付近のコインパーキングへ・・・
物凄い混み様でビックリでした。


hirokoさんご紹介の通り、
1・2人通れる程度の参道(階段)をあがります。
その両脇には、アジサイが満開!!!
梅雨にも関わらず、お天気も良いし最高でした。

そして、階段の途中振り向くと・・・
これまた、最高の見晴らし、由比ガ浜が一望できます。
何より、砂浜も見えるというのが魅力です。

紫陽花紫 紫陽花ミセス 紫陽花薄いブルー

紫陽花SAYAKA

それぞれ、一花一花に名前を付けたくなるような・・・
そんなアジサイ。

布で行くと、レースかな・・・。
本当に綺麗で可愛い。

お友達でアジサイのドライフラワーも綺麗なんですよね。
とても落ち着いた、夏を通り過ぎ、秋に合う素敵なドライフラワーです。
お友達のお家で見せて貰った事が有ります。

「アジサイのドライフラワー」と検索すると、
作り方を書いたブログなどが見つかりました。
風通しの良い場所に吊るすだけでも出来るらしいですね。
でも色は品種などにより違うようですが・・・・
何時かやってみたいです。



帰りは、成就院そばの


「力餅屋」
で、お餅をお土産に買いました。
ツキがいいのか、とても張りが有り美味しいお餅でした。

「赤福」のような感じです。

あんこも美味しかった。お勧めです。




さてさて、友達・・・・
勿論、満足してお帰りになりましたw

「LUCYの自宅からちょっと来た所で、
まるで旅行に来たような雰囲気を
味わえた!」

と、とても喜んでくれました。



高校生の時は、
学生生活、恋愛・・・一緒に色々味わったな。

1人は、親友、今の年になるまで、途絶える事無いお付き合いで、
来ました。

もう1人は、何時も歌っていた気がする。
(面白いでしょ?)
休み時間に集まると、さー(友達のあだ名)は、
明星や平凡の歌本を片手に、

「じゃ、一番最初のページから歌おうよ!」
と歌いまくる・・・・
歌おうよと言われたけどスルーする私達を横目に
気にする事なくガンガン聖子ちゃんの歌とかを熱唱していたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

懐かしいな~~~
思い出を話し始めると尽きない3人です。


「また、会おうね」

と誓い、別れました。



次回は、何処に連れて行こうかな・・・
リサーチしとかなくちゃね!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

