LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ おばあちゃんの花園 TOP完成TOPgrandmother's garden ≫ おばあちゃんの花園 TOP完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おばあちゃんの花園 TOP完成

やった~~~!と、ちょっと大袈裟だけど
大声を上げて喜びを表現したい気分です。

おばあちゃんの花園

のTOPが完成しました!!


P6300841.jpg


今、裏布4mを注文中です。
ボーダーに使っているピンク・・・サーモンピンクかな~~
これで、パイピングも仕上げるの予定なので
それに合った紫陽花柄が届く予定となっています。

リビングのソファーとTVの間に広げるといっぱいいっぱいで、
我が家のゴタゴタもちょっと見えちゃって、
可愛さ半減
その上、縦横を逆に写してしまった~~
90度回転させてご覧下さい(* ̄m ̄)プッ

サイズはだいたい190x170cm
ソファーに掛かる大きさに仕上げて有ります。

今有るソファーはもうガタが来ていて、
主人が・・・

「新しいのにしたい!ぼろい!」

と言うのですが、、、、私は当分代えるつもり有りません
あしからず・・・


裏布が届いたら、中心縦に接ぎます。
準備が整ったら、
友人のマンションの集会室をお借りして、しつけをする予定。

うちのリビングでは狭すぎて、しつけ中に、お尻がぶつかりそうww
ってな事で、友人にお願いしてあります。



まずは、裏布が届くまで、キルトラインをひたすら描いていきますか・・・

さ~~腕まくりで頑張るぞ~~~
スポンサーサイト

Comment

素敵~~~!!!
編集
とっても素敵~~~!!!
落ち着いた優しさって言うのかな~?
これ見てるだけで、安心できるっていうか、
ホッとできるかんじがする~。
は!それは、まさしく、おばあちゃんの、花園!?

6角形、好きじゃなかったけど、
(自分が作ったら、6角形になりそうにないから)
これも、好きになっちゃいましたv-150
鷲沢先生のより、好きv-238
あはは=、告白?!
2010年07月01日(Thu) 07:58
編集
素敵過ぎ~!!
ボーダーに個性が光ってて、巧みなキルト!!

綿張り、腰に気をつけて頑張ってくださいね(それは私のことですが・・・)(笑)
私も、ベッドカバーの綿張りは、町内の公民館を借りてします。 
エアコン付きで半日500円
でも、ご老人ばかりの小さな町内会なので1日使っても500円でいいよ~とかとても寛容です
公民館もいろいろ使ってあげないとね~

頑張ってくださ~い!!
2010年07月01日(Thu) 08:28
★ケイちゃん★
編集
おはよう!
見に来てくれてありがとう。

元気カラーを入れながら、色の強弱を付けて
配置したので面白いでしょ?
元気な動きを感じてもらえたら嬉しいな。

ボーダーも沢山繋げたから
作りながら、煩いかな??と心配したけれど、
ただの額縁で仕上げるより、価値が上がったかな??

今朝から、キルトラインを入れ始めました。
描きでが有ります。

六角形は、とても簡単。
ペーパーライナーを使えば・・・・
ピギーさんとこで作り方載ってるでしょ?
挑戦してみて欲しいな。

2010年07月01日(Thu) 08:31
★KAHORUさん★
編集
そうですよね。
エアコンを入れる事を考えると
マンションの集会室となると、管理費をお払いしていない私が、使うのはどうかな?
昨日考え込んでいました。

綺麗な公民館を見つけて
次回からはそこをお借りしようかな~~
参考になりました。
これが仕上がったら、
これまた、眠ったままのチャームキルトの
こたつカバーを作りたいので~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

高等科のお勉強もしないとだから
なかなか進まないと思いますけどね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2010年07月01日(Thu) 08:35
おめでとう!
編集
キゃ~~素敵!!
トップ完成おめでとう!
ボーダーまでこんなに素敵なの初めて見るよ~
頑張ったね!
そういえば先生も公民館の和室で生徒さんの大作を
皆で持ち寄っていっせいにしつけがけをするから早いらしいけど、
タイミングが合えば経験してみたいわ
裏布のあじさい柄?
この時期を思い出になっていいね!
楽しみです♪


2010年07月01日(Thu) 18:10
★やちちゃん★
編集
本当だ~~
先日鎌倉アジサイツアーも行ったばかりだし、
「アジサイの時期にTOP完成したんだ」
なんて思いだせるわ。

しつけかけ・・・
キルトライン書き始めは、これからしつけ・・・と
思うと、先の長さに少しどよーんとしていたけれど、
今日一日で疲れはしたものの、随分進んだので、
前が少し見えてきた気がしています。

大きなものになると協力しないと、なかなか
大変なものだよね。
しつけ掛け、経験したら是非レポお願いします!!
2010年07月01日(Thu) 23:57
編集
☆LUCYさ~ん☆
ほんっと、やった~ですね!!

ボーダーも凝っていて、、中心部分をひきたてていて
ほんと素敵です^^

いつも刺激もらってます!!

私も松浦香苗さん大好き~
今日、たまたま私も香苗さんの本の紹介してます♪
今から保存版見せてもらいま~す^^


2010年07月02日(Fri) 00:21
★Cathさん★
編集
頑張ってますか~~?
最近は植え込み時期ではないので、
ガーデンより、少しちくちくの量が多いかな?
日焼けも怖いしね!!

松浦さんは、最近新しいステッチの本を出されましたよね。
もしやそれをご購入!!とか???
楽しみ、遊びに行かせてもらうね!
2010年07月02日(Fri) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

