LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ペンタゴンボール2TOPキルトのお勉強 ≫ ペンタゴンボール2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペンタゴンボール2

ペンタゴンボールが一つ増えました



コピー ~ P7050847

バラ柄を使ってみた事に加えて、
今回のは、キルト芯を使っています。
手間が掛かりますが、綿詰めは楽でした。

私的には、綿詰めは大変だけれど、芯を入れない方の
出来栄えの方が好きかな・・・・。



綿は、ぬいぐるみ用の ”綿詰め棒” ←私が名前付けました。
でぐいぐいと押し込みました。

単なる棒なのですが、
お道具って本当に不思議。

とっても詰め易いんですよね。



よくスポーツを始める時に、格好から入る・・・と少し
本題よりも見た目から・・・というどちらかというと
けなし気味の意味で取りますが、


手芸は、道具から・・・

これはとても大切。


はさみしかり・・・・針しかり・・・
糸の太さから風合い。

試してみると、なるほど・・・と思いますよね。




そう言えば、手芸道具メーカーの
クローバーさんって凄いですよね。


かなり古い企業だと思いますが、
新しいカタログが出る毎に新しい便利道具が開発され、
新商品が出ているんですよね。
感心してしまいます。

キルトに限らず、今では様々な手芸が有り
手芸店でのバイトの時も、色々見れて楽しいものです。



色々やってみたいけれど、結局キルトに目が行き、
新しい事を何度挑戦しても途中で終わってしまうので、
最近では、新しい事に手を出さなくなってしまいましたけどね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

