LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 愛しの沖縄TOP好き!沖縄! ≫ 愛しの沖縄

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛しの沖縄


今日、喜ばなくてはならないけれど、がっかりした事・・・。




お盆過ぎに予定していた沖縄にまたしても行けなくなってしまいそうです。

2年前に初めて家族で行き、めちゃくちゃ満喫し、

「また、来ようね」

と約束して帰って来た沖縄・・・・。


861156662_118.jpg



「中学に入ったらなかなか旅行には行けなくなる」

と聞いてはいたのですが、
部活もそんなに厳しい部活ではないし、今年は行けそう。
と思っていた私・・・・甘かった。


長男が部活を休めないという。。。。
昨年も予約をしていたのに、新型インフルエンザ、
次男の喘息と・・・結局行けずじまい。

「え~~~??やだ~行けないの?」

と言う反応の私に、

「そうゆう事言う!!」

と怒る。

行きたいけど、部活休めない。
夏期講習もある・・・
じゃ、夏期講習なら少し休んでもいい?
と普段の、学校も部活も塾も頑張れと言っている親の
理不尽な発言。

塾なら・・・と思った私も撃沈

「塾も休まない」


多分、長男だって何も考えずに行きたいけど、でも何も休めない。


めちゃくちゃ楽しみにしていた私。
海で楽しそうに遊ぶ兄弟をまた見たい!!
でも我慢か~~~~



思えば・・・
「休めないと思うようになっている息子の成長」
を喜ばなくてはならないんだよな~~~
なんて反省する母なのでした。

ふいに見つけて一目惚れした、このブログの壁紙の透き通る青空は・・・
沖縄に行けない私に神様がくれたプレゼントなのかも。。。
なんて思ってしまった。

次に沖縄に行けるのは何時なのだろう。
子供が巣立ってから??
主人と二人??
もいいけど、
やっぱり子供達が一緒がいい。

家族で行きたい。。。。(涙)
スポンサーサイト

Comment

編集
家族で行きたい!!  わっかるぅ~
我が家も5年前から3人の子供たちが交代で受験だったので家族の旅行なんて。。。
やっと末っ子が中学生になったのに今年は長女の大学受験。。。
これからは息子達の部活が・・・  無理かな~
2010年07月16日(Fri) 16:05
★KAHORUさん★
編集
そうですよね~~~。
昨年迄野球チームで、結構厳しかったから休めなかったの。
中学の部活は案外ゆるい部に入ったので、
大丈夫と高をくくっていたら大間違い!!

明日から次男とパパで潜りに行くと、
今買い物に出掛けたのを横目でみていたから、
行きたいの?
無理して部活に集中しているかも。。。と心配していたけど
別にいいの。
部活の方に行きたいからと、本当に本当に
家族の事は気にならないご様子・・・

ちゃんと自立して自分の世界で頑張っている事に
喜びを感じつつ・・・淋しさも大きいです・・

5年前からとは・・・大先輩だわ~~
これからもお話聞かせてね!!
2010年07月16日(Fri) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

