LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーヨーキルトTOPキルトのお勉強 ≫ ヨーヨーキルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨーヨーキルト

先日、先生から高等科の課題を4つ程まとめて頂きました。

その一つの  ヨーヨー  です。


P7150867.jpg



これで大きな作品を作るとなると可愛いけれど、ひたすら同じ作業の連続で、
かなりの根気が要りますよね。




最近GETした松山敦子さんの花柄で、夏用の手提げを作りたいな~と
思っていたので、
ヨーヨーで手提げを作る事にしました。


ホワイトヨーヨーです。


無地ホワイトをはじめ、レース地、タック地・・・と
三種類で作ってみました。
ただも無地もいいけれど、変化が有ってアクセントになるかな~と。










スポンサーサイト

Comment

編集
上品な手提げがむすでに想像できます!!

私は今、オーガンジーとサテンでヨーヨーを作っているんですけど・・・扱いにくいし、布の端のほつれが半端ないです。。。
2010年07月15日(Thu) 11:13
★KAHORUさん★
編集
どんな感じになるかお楽しみですわ~
生徒さんを唸らせないと(* ̄m ̄)プッ

オーガンジーとサテン??
本当に扱い難い素材ですね!!

何になるのか楽しみにしています!!
2010年07月15日(Thu) 17:25
編集
高等科の課題にヨーヨーキルトが出てくるのですね!
ホワイトヨーヨーって懐かしい雰囲気もあって好きだな~

松山さんの花柄の生地とホワイトヨーヨーは別もの?
どんなバッグになるか楽しみ♪

↑沖縄の旅のこと残念だね。
息子さん二人いるお友達からも同じような話聞いてます。
息子さんの成長はうれしいけど、さびしそうでした~
近くでレジャー楽しめるといいですね!
2010年07月17日(Sat) 01:30
★やちちゃん★
編集
さ~~どう進むでしょう~~お楽しみに!

男ばかりじゃ、ね~~~
そうなるんですね。
とは言え、上を放って出かける事は可愛そうで出来ない私。

今日は、次男とパパは逗子方面へ潜りに・・・
長男は2時から部活だから
長男が出掛けた後に友達とスイーツでも!?と
思いきや、
唯一土日も可能な友達もご主人が帰ってらしていて
ダメだった~~
連休だもんね~~~

そうだ!私にはキルトが有る!!こんな時も
おうちで出来る趣味を持っていると気晴らしになるわw

2010年07月17日(Sat) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

