LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キルトでふわふわしてきましたTOPgrandmother's garden ≫ キルトでふわふわしてきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトでふわふわしてきました

おばあちゃんの花園のしつけが終了し、
キルトを始めています。


P7170871.jpg

小道にひし形のキルトラインを入れました。
完成予定が9月中旬なので、まずはまんべんなくキルトを入れて、
時間が余ったら、少し増やして行こうと思っています。


ある先生が・・・
「アンティークキルトはキルトが沢山入っている方が、
価値が有るんですよ


とおっしゃっていました。
その、お言葉を胸に・・・ちくちく頑張ります。




エアコン無しの室内では、無謀というもの・・・・
暑い~~~
ベタベタ~~~

嫌だから、エアコンが付いた時を狙い、キルトをします。

エアコン無しの時は、お教室のレシピ作りや、
高等科の小物作りに勤しみます。



今日は、自宅教室の日。



梅雨明け(もう気象庁は梅雨明け発表したのですか??)以降の暑さときたら、
大変なもの・・・・
お教室もエアコンを掛けてお待ちしていたら、
生徒さんも快適気分で、気持ちよくキルトを楽しんで行かれたようです。


エアコンが付いているので、レクチャー後は花園を進めれば
良かったのに、おしゃべりしてて気付いたら、終了15分前。

(´Д`) =3 ハゥーと思ったけど、
あくまでお教室なので、生徒さんが楽しんで下さる事が第一です~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



今日も楽しく終了しました。

二人の生徒さんは、アップリケに挑戦していて、結構苦戦していましたよ。

頑張れ~~~
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは!!
本当に暑いですね!
そしてこの暑い中でのキルト・・・尊敬に値します!

私も、お教室の時は遠慮なくエアコンつけるけれど、自分だけだとなかなかつけられないんですよね!
お教室の間は快適ですね!

キルトとっても素敵です!
私もアンティーク風をたくさん作りたいけれど、しっかりキルトしないといけないのでなかなか・・・
頑張ってくださいね!!
2010年07月22日(Thu) 09:06
★KAHORUさん★
編集
本当に、尊敬されるに値するかも~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に暑い!!!

そうそう、自分だけだと気がひけるし、
勿体無いという主婦魂がうずく~~~

しっかりキルトしているか??
まずは少し手抜き程度に、全体的に入れて、
時間が余れば、プラスして行こうかと・・・
頑張る~~~
応援してくださいね(* ̄m ̄)プッ

2010年07月24日(Sat) 10:32
編集
うわ~!!!
あまりの素敵さに、
暑さ忘れて、鳥肌たったわ!!

この、ピンクとラベンダーの具合が、ものすごく大好き!!!

はあ~、ルーシー家の娘だったら、こんな中で暮らせるのに~
なんて、思っちゃったワン

なんだか、私の中では、ルーシー家=アンのおうちになってきちゃってる?!
2010年07月24日(Sat) 15:53
★ケイちゃん★
編集
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アンの家は笑える~~

でも、主人が、あちこちに飾るの嫌がるからそこがね~~
ま、そのせいで、スッキリはしているというのはあるけど。
私の欲望のままに飾り始めたらキリが無いかも・・。
夫婦ってよく出来ていると思うわ。

お教室の時、ソファーに飾ってみたりしようかな~~
楽しみ☆
2010年07月25日(Sun) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

