LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ バラのミニソーイングポーチTOP日々の出来事 ≫ バラのミニソーイングポーチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バラのミニソーイングポーチ

月2回の、ハワイアンキルトのお教室に行って来ました。
ハワイアンキルトが基本ですが、ちょっと寄り道で、アップリケキルトをしています。

今、11月に開催される
「松坂屋のキルトカーニバル」
作品作りをしています。

2週間前の前回から始めました。

今回はキルトを全部仕上げて行ったので、
ウルトラ!?ミニヨーヨーで作る小さなお花と
成型を教えて頂き帰宅。

以前に一度、ハイビスカスのソーイングポーチを
経験していたので、帰って来て、
「えいっ!」
気合を入れたら、ここまで出来ました。


      バラのミニソーイングポーチ途中経過


タペとは違い、形になる物というのは、
成型が大変ですが組立てが進む毎に
ドキドキワクワクで楽しいですよね。

蓋と本体が、大体許容範囲で上手くサイズが合ったので良かったです。
二度目というのは大分違う物ですね。修行!修行!
ただ、ファスナー付けも命なんですけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




これに中袋や仕切り、を入れ、ファスナーを付けたら完成なので、
先生から言われている期日には、何とか仕上がりそうです。



************************************************************



そして、そして・・・

今回、圧巻だった、K先生の新作。
六本木ヒルズで、1DAYをされるそう。。。既に一杯。

10月13日の  「ティキティキのバック」
http://www.kathymom.com/event/index.html

キルトだけで、こんなに、
立体的に仕上がるのに感心しましたした。
色あわせもとてもよく、
その色合わせが立体感をよりいっそう引き立たせています。

そして、何より、風貌が、もうたまりませんでした。

さすが、 K先生ご本人のデザインですわ。今までには無い真骨頂ですよね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

