LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーヨーのバックTOPキルトのお勉強 ≫ ヨーヨーのバック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨーヨーのバック

手芸普及協会「高等科」の課題

ヨーヨー


で、バックを作りました。


P7280898.jpg




先日、カントリーキルトマーケットに行った時一目惚れした、

松山敦子さんの、30’S 花柄・・・

この、グリーンに惚れました




自宅教室のサンプルにもしたいのですが、
この夏の私のファッションアイテムでもあります。


白のトップスの時に持ってみました。
自己満足です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


P7280897.jpg P7280899.jpg




マチは外に取り、お気に入りのボタンを二つ付け、

中には、表にも使った水玉でポケットを作り、
それがアクセントになるように、中袋自体は白にしました。

中を見ても可愛いバックを・・・と何時も思います。








お教室の生徒さんは、8月はなかなか時間が取れないようで、

昨日おひとり、「八月はお休みします」

連絡が入りました。



お孫さんが遊びにいらして忙しそうです。




今月は新しい生徒さんが増えますし、
私は、お休み無しで頑張っていますので、復活をお待ちしていますよぉ~~








リンクしているブログが二つ増えました。
手芸店の生徒さんです。



しっぽふりふり

ワンコを飼い始めた頃、お洋服を作ってあげたい!
という所から手芸に目覚めたノエルのママさんの、元気一杯なブログです。
先日は、浴衣をお作りになっていました。
目の中に入れても痛くない!!といった感じです。


にんぷ日記

5月からパッチワークの基礎を始めた、らいぶりいちゃん。
お母様に誘われてパッチワーク教室にいらっしゃいました。
9月、ご出産予定です。
私は、何時かお教室に赤ちゃん連れで寄って下さるのを
今から楽しみにしています。

スポンサーサイト

Comment

編集
☆LUCYさ~ん☆
こんばんは!
グリーンのBAG、つい先日、
松山敦子さんの生地、素敵なの見つけたって、
記事読ませてもらったところなのに・・
もう出来上がり~~^^
早いですね~
とっても素敵♪
白の中袋もポケットもヨーヨーもかわいい!
まちのところもいいかんじですね!



2010年07月29日(Thu) 22:00
編集
はや~!!素敵~!!
爽やかな可愛いバックがもう仕上がったんですね!

8月も頑張ってらっしゃるんですね!!
新しい生徒さん、楽しみですね!
2010年07月29日(Thu) 22:55
Cathさん
編集
今回は、パッチワークは無いから早かったわ!!
ヨーヨーは可愛いからあまり沢山付けると、
私が持てなくなるかもと思い、少しにしました。

2010年07月30日(Fri) 20:52
★KAHORUさん★
編集
そうそう、
KAHORUさん所のお教室は8月はお休みなんですよね!
私も休みにしようか考えましたが、

今年はお初の8月なので、
ま、普通におけいこをしますが、
追々、8月は8月なりのサマースペシャル!!的な
楽しみを準備してもいいかな~~なんて
考えています。

何か良いアイデアないかな~~
2010年07月30日(Fri) 20:56
こんばんゎ
編集
私もバック作りたくなりました~~
その時はお教室通わせて下さい♪
一生の宝物ですね☆

ブログ紹介して頂いてありがとうございます(^O^)
2010年07月30日(Fri) 22:06
★らいぶりぃちゃん★
編集
らいぶりぃちゃんなら、どんな布を選ぶのかな~~~
楽しそう!!

お母様のバックもとっても楽しみにしているんですよ。
秋冬に使えそうな、お母様らしい色柄を選びましたので、
完成楽しみにしていて下さいね!

携帯から読んでくれてありがとう。
2010年07月30日(Fri) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

