LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 風車の枕カバーTOPわたしのキルト ≫ 風車の枕カバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

風車の枕カバー

先日帰省した時に、母方のお婆ちゃんのお見舞いに行きました。

実家のすぐ近くに住んで居るので、帰省の時には顔を見に行きます。


P7290900.jpg



普段自宅で寝たきりなのですが、
少々調子が悪化し、
今回は病院へのお見舞いになりました。

93歳です。


「もう、じいちゃんがお迎えに来てくれればいいのに」

というお婆ちゃんに、

「おじいちゃん、忙しくてマダマダ来れないみたいだよ」

と話すと、

「そ~ね~~」

と、少しがっかりした様な様子。



寝たきりとは言え、何でも食べれるし、お話も出来ていたのですが、
最近随分ボケが進んで来てしまっているみたいで、
私の名前を何度も聞きます。
その度にフツーに受け答えしています。
判る時と判らない時が有るんです。


おばあちゃんの手は柔らかくてふわふわしてました。

「何もしないからね」

「あんたは硬いね」

だって・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


「働き者なんだよ~~」


と言う私に少し笑いながらうなずいていました。
昔はおばあちゃんもこんなだったよね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




おばあちゃんは、自宅から実母が作ったらしき枕を愛用していますが、
カバーが無いみたいなので、
ものさしが無い中、手で簡単に測って来たので、
風車で作り始めました。


「よい風が吹き、ゆったりと回りますように・・・」

という気持ちを込める事にしました。

色は、元気だった昔は真っ黒で、気も強かったお婆ちゃん。
今は、白くて、品が良くて話し方もこちらが癒される位です。

そんな病室でのおばあちゃんの雰囲気を見て選んだのが、
このブルーのバラ柄です。
これをベースに風舎をまわす予定です・・・・



サイズが面白い!!

40x20cmの横型なんですよ。
細長いんですよ~~


実家にも同じ形の枕が有ったので実母が作ったのが判りました。
実母に確認していないけれど多分ね!



さ~~早く送らないと!!

7月ももうおしまいになるから、花園もピッチを上げないとならないからね!!
先生!寄り道許して~~~

「完成出来ればいいのよ~~」
という先生の声が聞こえます!!!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

