LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

福中



横田基地の道沿いが気になる・・・・の続き・・・



今回寄ったのは、

福中(ふくなか)


DEMODE FUKUNAKAP7250893.jpg



ご覧の通り、アンティーク家具雑貨のお店。
外にはかなりのダメージの物もずらりと並べて有る。


外にはちょっと気になるスツールが数台。
中には、結構緻密に作られている引き出し関係、食器棚・・・など多数並んでいる。


アンティーク家具は気になりながらも知識薄っ・・・

買った事は勿論無い。


味の有るものが好きな割りに、
パパが古い物(誰かが使った物)というものが嫌な人なので、
気になりながらも見るだけにしていた私。


でも新しい物を見ていても質感や、サイズ等
なかなかこれ!と思えるものとは出会えない物・・・・

それと、これを逃したらまた数年寄れないかも・・・の
焦り感もあいまって

お初の古道具・・・GET



まずは、普段はパソコン&自宅教室の生徒さんが増えた時用に使いたい
スツール。

そして・・・
私のキルトコーナーの上の飾りだな用に二つの小棚・・・・



P7250894.jpg






他にも写真の右上に積んである、
2連引き出しか、1連引き出しか・・・が気になったけれど、
時間も余り無く結局断念して帰って来た。

時間も気になったけど、
ここまで大きいとパパにばればれになるので・・・
まずは、スツールと小棚位で免疫を付けてからにしよう。。。
というのも有ったかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


帰宅して、ネットで調べてみたら・・・・

福中は、日本の古家具とそれを新しい感覚で楽しむ
というのがテーマなお店らしい。


どうりで・・・
スツール・・・

「○○中学校」

という彫りが・・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昔中学校で使われていた物に少しペイントを施して
新しい感覚で使う・・・
正にそれだった。

どんなのを買ったかは・・・・次回・・・・続く。



スポンサーサイト

Comment

編集
こういう家具・・・ツボです!!
私は今、多段チェストを探しているのですが、引っ掛かっているのはカルテ棚(笑)
こんなお店が近くにあると、手頃ないい物に出会えるかも知れませんね!
昔のミシン台も気になるところ・・・
あれって、足を置くのに安定してて、夏はあのひんやりを楽しみながrミシン台の上で宿題していたのを思い出しました!
2010年08月05日(Thu) 09:16
★KAHORUさん★
編集
多段チェストいいですね。
少し大きめだと数万するので、
お手頃となるとこんな感じのを重ねて使う
感じでもいいかな~と思っています。

カルテ棚、ミシン台どちらもありましたよ。
ネットで見ているよりも結構リーズナブルな感じがしました。

近かったらちょくちょく覗いて、見たいところですよね。

KAHORUさんちには足踏みミシン有ったんですね。
我が家は、おばあちゃんとはもともとは離れていたので、
私の両親の家には、電動ミシンしか有りませんでした。

足踏みはどこかで経験有りますが、
足の動かし方で後ろに進んじゃったりするんですよね。
懐かしいです。
ひんやり感は判りますよ~~
2010年08月05日(Thu) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

