LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 生徒さんの作品 「チューリップのドイリー」TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 生徒さんの作品 「チューリップのドイリー」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒さんの作品 「チューリップのドイリー」

来週から「湘南モール教室」はお休みを頂きます。

8月いっぱいは、暑いし、私も生徒さんも何かと忙しいので、
末迄お休みとさせて頂き、


9月からは改めて開講いたします。

6名定員の所、
2名がリピーターさん、そして、3名が新規の方・・・・と、
好評です。

空席、あと1席なので、まだ募集していますよ~~。
興味有る方は是非どうぞ。
(湘南モール教室の紹介はコチラ


自宅教室は、暑い中も開講していますが、
クーラーを掛けて快適な2時間を過ごしていますよw



さて、今回5月から3ヶ月受講して下さった、
らいぶりぃちゃんが、
来月ご出産で、お教室も終了。

基礎の3点を終了後、チューリップのドイリーを作ってくれました。


チューリップのドイリー(渡辺啓子さn) チューリップのドイリー(まきこさん)
左画像・・・・(上)見本 (下)ノエルのママさん   右画像・・・・らいぶりぃちゃん


基本的には、私が作ったサンプルと全く同じ物を
お作り頂くのですが、
このチューリップのドイリーは、メインの布をご自分で決めて頂き、
それに合う布を、私と探しながら決める・・・方法でやっています。

なので、とっても個性が出て面白いんです。

店内の照明が暗いのがとても残念ですが
それぞれの方々のイメージに合った素敵チューリップが咲きました。


ノエルのママさんは、これからの季節いいな~季節先取りカラーで、
らいぶりぃちゃんは、20代という若さの象徴!?
ポップカラーに花芯は黒で締めてみましたよ!
私の年代から上が多い、お教室の中で、若い方の作品というのは
刺激になります。
これからも、色々作って見せて頂きたい所ですが、


らいぶりぃちゃんは、出産でキルトと少し離れてしまいますw。
時間が出来たら、是非再開して欲しいな~~。


らいぶりぃちゃん!出産、子育て頑張ってね!!





ノエルのママのワンコ日記と、らいぶりぃちゃんのにんぷ日記は
TOPからリンクしていま~す。


スポンサーサイト

Comment

こんにちゎ
編集
めんどくさがりで、決して丁寧でもない私ですが、優しい指導と、パッチワークも教室の雰囲気も楽しくて、おかげさまで完成できましたぁ♪
ありがとうございました♪
2010年08月09日(Mon) 10:04
★らいぶりぃちゃん★
編集
こんばんは!
我が家も伊豆へ旅行へ行っており、
今日帰宅しました。
長男が、岩場で転び、足首のこうを2針縫う怪我をし
大騒ぎ・・・。
参りましたわ。

でもお宿もとってもよくて、怪我意外は満足でした。

無事にお稽古終了、お疲れさまでした!
パッチワークを好きになっていただくのが
ドリームでの私の使命なので、それが達成出来たという事ですね
暫く、続けると思うので、
また落ち着いたら是非遊びに来てくださいね!

楽しみにしています。
2010年08月10日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

