LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのスワニーTOP大好きなスワニーが有る鎌倉 ≫ 久しぶりのスワニー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのスワニー

久しぶりに、鎌倉の スワニー へ行って来ました。

2館有るのですが、その一つが直ぐそばに移転して、
綺麗になっていました。

以前の建物も古くて私は好きだったのですが、地震があったら一発で
倒壊かもしれませんね。

大きくなった割に、商品はさほどに増えた訳でもなく、かえって減っているかも・・・
と、店員さんが言っていたそうです。


とは言え、やっぱり素敵。可愛い。沢山の布や手作り小物。
何時間居ても飽きない感じです。

スワニー新館

やっぱり人気のリネンが多かったかな。



私は、本科で、チェックや、水玉などの、キャラクターやイラスト系以外で、
今、手掛けている本科のサンプラーにあわせられるものを探していたのですが、
なかなか無かったな~~~。

で、今回目を引いたのが、基本好きなラベンダー系とか、秋冬のグレー地に
すっかり葉が落ちたような柄のもの。柄は余り主張していないので、
結構使えるかな・・・・赤い点々が、秋冬に私がよく使いたくなる、エンジや赤の
布達と合うかもなんてGETしてきたけど、どうかな・・・。

スワニーでの戦利品1


あと、本科サンプラーのラテスに、ほぼ無地、遠めで見ると無地だけど、
近くで見ると柄が入っている位のもの・・・・。
と先生がアドバイスを下さったので、まだ先ですが、一応見ていました。
気になったのが、

スワニーでの戦利品2


↑の一番左の柄。
無地に近い訳でもないけど、こんな風なベージュや、薄い茶系でまとめるのは
どうかな~~などと考えています。
ま、一応ミニカットを買ってみました。

真ん中は「ピーターラビット」みたいな柄なの。
薄紫が、とても綺麗です。
一番右は、レースのコーナーを眺めていたら、急に目に飛び込んできて、一目ぼれ、
ラベンダー系の布と合わせてみたいな。と思います。
こんな風に、凹凸が有る生地や、異素材を合わせるのも大好きです。
でも、邪道なのかな・・・








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

