LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 南伊豆 1TOP写真好き~旅 ≫ 南伊豆 1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

南伊豆 1

写真を撮るのが好きです。
特に研究はしていません。
ただのデジカメです。
工夫も特にしていませんが、

「私が好きなアングルを見つけると、シャッターを切る・・・」

そんな感じです。




南伊豆:回廊 

南伊豆:子供の浴衣
 
コピー ~ P8100066





8月9(月)~10(火)
南伊豆に出かけました。

今年はお盆過ぎに沖縄を予定していましたが、
息子等の部活などの予定で中止。

やっと合間を見つけて予約。


伊豆周辺の綺麗な海岸を見つけて、潜りたいというのが、
私以外男子の希望。

それに沿った場所で、私が宿を見つけました。


下賀茂温泉

伊古奈

海沿いから30分位山に入った所。
淋しいといえば淋しい場所ですが、自然がそのまま残った良い場所です。


少し奮発して、綺麗で広いお部屋の椿館。
1Fは内露天風呂が付いているとのことでしたが、
予算オーバーなので、2Fを予約。

しかし着いてみると、

内露天風呂付き、茶室付きの、通常人気と言う1Fのお部屋に通されラッキー!!


一日目は台風の影響で雨・・・
海は入れないものの、家族で大満喫でした。





椿殿の他に、本館と新館と都殿が有り、
その間は回廊で繋がれていて、回廊の途中には
灯りが燈されていたり、足湯が有ったりと、大変風情が有ります。
外を散歩して少し上がっていくと、
蟹が沢山居る岩場、温泉卵作り体験が出来る湯畑・・・

温泉場というと、
「子供達には退屈に思える空間」
と思いがちですが、それとは全く違う楽しめる場所でした。

全てが、都会的に作られたものではなく自然と溶け込んだ遊び、楽しみが
出来た事がとても良かったと思います。

そんな場所を、浴衣姿の4人でふらふらした訳です。


温泉も豊富。
内露天風呂、椿館専用の貸切露天風呂。

本館新館それぞれに有る露天風呂、全て入浴可能です・・・


<つづく・・・>





スポンサーサイト

Comment

編集
私も、普通の、古いデジカメだけれど写真って題材なんだよな~って思う事がたびたびあります

とっても素敵な写真!
アングルの取り方がとてもお上手ですね!
ブログを拝見したり、書いているといろんなことに気を使ったり勉強になります!
2010年08月16日(Mon) 09:21
★KAHORUさん★
編集
そうですよね。
判る。
私のは大した事ないけれど、
お友達のレモンドロップちゃんちの写真がとっても素敵。
mixiのお友達から行ってみてね。

お褒め頂きありがとう!嬉しいです。
上手とは思いませんが、楽しく撮ってます。
すぐにカメラを出すので、家族は嫌がりますが・・・・・
2010年08月17日(Tue) 13:51
旅行
編集
こんばんわ…ノエルです
家族旅行で伊豆にいらしたんですね、いいですね
伊豆の海はきれいですものね
ステキなお宿で家族がゆったり出来て幸せですね

そう言えば、ノエルが来てからわんこ中心の我家です
伊豆もわんこと一緒です

ステキな写真です
私の写真はわんこばかりです
そもそも、写真は興味なかったのですが、わんこがウチに来てから様子が一変しました
わんこの力…大きいです(笑)

2010年08月19日(Thu) 23:46
★ノエルのママさん★
編集
本当ですね。
今では、ノエルママさんは、常に携帯デジカメでスタンバイOK
ですものね。

とかく私達の年齢は子育てが終ったりひと段落した方が
やる事がないなどと悩む年齢・・・
そんな時に夢中になれるものが有るというのは
本当に幸せな事です。

我が家も我が家なりにロコを可愛がって居ます。
居なくなったら・・・と思うと悲しいので
いつも「長生きしてね」なんて話しかけちゃうんですよ。
早い・・・と思われるかもしれませんが、それ位
居なくなるのが怖いです。

2010年08月20日(Fri) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

