LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 手紙 ~ナチュラル素材BOOK~TOP日々の出来事 ≫ 手紙 ~ナチュラル素材BOOK~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手紙 ~ナチュラル素材BOOK~

本屋さんに、子供のマンガ本を買いに行くと、
必ず欲しい物が出来て、衝動買いする・・・・

いけない、ワ・タ・シ

こんな物作りたい~~
こんな生活いいな~
買おう。なんて何時も買っては、そんな時間無し。


ですが・・・

今回は実用的ですよ(* ̄m ̄)プッ




Sweet&Girly ナチュラル素材BOOKSweet&Girly ナチュラル素材BOOK
(2010/04)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る





ナチュラルな素材が満載です。
私は、webで使うというより、
お友達へのお手紙に使いたいと思い買いました。

私、若い頃は、余り気にせず筆まめな方でしたが、
さすがに、年を重ねる毎に億劫になっています。
というのも、文章に自信が無い。美しい字が書けない・・・
などの悩みで有ります。

なので、高校時代の友人へもメールでやり過ごしていた時期がありました。


たまたま、その彼女に直筆の手紙を書いた時


「手紙ってやっぱりいいね


というお褒めの言葉を頂き、それ以来、出来るだけ彼女には手紙で
近況を報告するようにしています。


でもやっぱり、間違えた時に修正液で修正したり、
何行も書いてから、あ~~
という事も多々・・・・
手紙にはするけど、やっぱり活字に頼ってしまいます。

「許してね」←友人への言葉・・・

とても仲が良いので、写真もちょっと加えたい。
と思うことも有るので、そこに、こんなナチュラルな素材をペタリ
出来たら可愛いな~~と
思い、何時もの衝動買いに走りました。


中身はとても充実していますよ。


一度お店で覗いてみてください。



2冊出ていて。
「かわいい素材」と言う方も有りますが、
私が買ったのは、「ナチュラル」の方です。


先日、友達から数枚に渡る手紙を貰い、
そろそろ返事を書かなくては・・・と思っていた所だったので、
グッドタイミング。
素敵にまとめて、友人を驚かせてやろう!!な~んて楽しみです。


常日頃会えなくても、
近況を手紙で交換するだけで、お互い喜び合える。
悲しみ合える友達・・・
大事にしていきたいです。






素材CDの中には、イラストも実写もとっても素敵な物ばかり・・・・
こんなのどうかしら?素敵でしょ?

034_n_convert_20100820144037.jpg

202_n_convert_20100820144237.jpg





スポンサーサイト

Comment

編集
直筆のお手紙やはがきをポストに見つけるとドキドキしますよね。
携帯がない頃はマメに書いてたな~って思います。
ついつい携帯に頼っちゃって反省しなきゃね。
ずっと便せんも封筒も、友が選んだって思うとゆっくり眺めたりできますもんね~。
LUCYさんの気持ちもきっとお友達に届きますよ。
セレクトする時わくわくしますもんね。
絵葉書は大好きで結婚してからいただいたもの全部ファイルしてあります。
時々見るとレトロ感ありなのも。。
うわぁ~また葉書書きたくなっちゃった。
思い出させてくれてありがとう~。
2010年08月28日(Sat) 06:59
★misakoさん★
編集
本当に、直筆の手紙は本当に心が伝わります。
絵葉書のコレクション、素敵ですね。

私は、先日、以前買ったけど使っていない
2枚の犬の写真のポストカードを眺めながら、

私、昔から犬がすきだったんだな~~
なんて改めて思いました。

買ったけど使えないでいるのが何枚か有りますよ~

2010年09月07日(Tue) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

