LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 「おばあちゃんの花園」 完成TOPgrandmother's garden ≫ 「おばあちゃんの花園」 完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「おばあちゃんの花園」 完成

コピー ~ P9210125
<題名>きらめきの花園~学びのはじまり~
長男が2歳の時にキルトと出会い、小学校入学を期に
大作に着手。私にとっても息子にとっても
学びの始まりだった事から付けました。




念願の私のおばあちゃんの花園が完成しました。


仕上げはお洗濯。
色落ちが心配でしたが、どうにかクリアー

6年半のアカ!?  

を一気に脱ぎ、
キルトラインなどの鉛筆もすっきり取れました。

さすが!カリスマ鉛筆ですw


秋晴れの空の下、ここちよい風になびいて、
私は気分爽快でしたが、
一番爽快だったのはキルト様ご本人だったと思います。
何せ6年半、出したり閉まったり、作業中は時には引きずられ・・・
フローリングに何度広げられた事か・・・・

ご苦労様です。


晴れて、完成!!

近々、芝生の綺麗な公園か何処かで、
前面に広げてパチリしたいな~~~


そして、早速、作品展の為に発送。
もう、届いたかな~~



この夏は、暑い中よく頑張ったな・・・。
でも体調はとても良かったよ。ヨガのせいかも。


さて、10月からは何時ものペースに戻り・・・
(かえって過激かも!?)

新しい作品に着手しつつ、高等科のお勉強も控えているし
いずれにしてもキルトライフが続くのであります。

高等科のサンプラーのキルトと、スーちゃん・・・・楽しみ!!
スポンサーサイト

Comment

編集
完成おめでとうございます!!
本当に素晴らしい!!
あ~・・・触りたい・・・そのプクプク感!!
ボーダーもとても素敵だし、素敵以外のことばが見つかりません!
6年目のこの夏!
最高に暑かった夏の思い出がしっかりキルトに刻まれましたね!
息子さんの成長も一緒に!

本当におめでとうございます!
芝生の上のパチリも楽しみにしています!
2010年09月25日(Sat) 09:32
★ころぼっくるさん★
編集
ご無沙汰していました!
だいたい予定に出来るかな~なんて
間に寄り道をしていた時期もありますが、
さすがに最後の一ヶ月は、殆どこちらに集中しておりました。
もっとキルトを入れたかったのですが、最後、一息という所で
リミットになり、パイピングに入っちゃいましたw

お褒め頂いて嬉しいです。
勿論反省点沢山有りますが、
仕事も子育てをしつつもここまで出来ただけでも!?
よしとしてしまう、自分に甘い私です。

私の先生は勿論、ころぼっくる先生にも
色々刺激を頂きながら・・・

これからも、楽しい、刺激的なキルトライフを歩んで
行きたいです。

mixiの「イイネ!」

もありがとうございました。
2010年09月25日(Sat) 16:24
編集
完成おめでとうございます。
ステキです!!とってもステキです。
ポストカードのようですね。
青い空にとっても映えてステキです。
2010年09月25日(Sat) 22:07
★moroさん★
編集
ありがとうございます。

期日より早めに完成させて、お天気の良い日に
洗わないと・・・と思っていましたが、
こんなに青空になって、最高に気持ちよかったです。

大きなキルト。
大変ですが、達成感が有りますよね。
2010年09月26日(Sun) 06:23
完成おめでとう
編集
ほんとにすごいわ!
青空に映えて、すごくステキv-238
完成、おめでとうございます!!
2010年09月26日(Sun) 11:59
★ケイちゃん★
編集
ありがとう!!

何度、途中経過の日記を書いたことか・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何時もケイちゃんが褒めてくれて、
それもとってもパワーになrました。

2010年09月26日(Sun) 19:04
編集
完成おめでとうございます!!
タイトルもいいですね~。
ルーシーさんの思いがギュッと詰まってます。
大作が完成した時の喜びは何物にも代えがたいですよね~。
いや~素晴らしいです。
色も鮮やかで元気が出ます。
さっそく出張しちゃったんですね・・・また別のところで観るのもいいな~。
ほんとにほんとにおめでとう~~~v-254
2010年09月27日(Mon) 06:42
★misakoさん★
編集
ありがとうございます。
題名は、次男も意見を出してくれました。

misakoさんがmixiのTOP画像にしている
キルトを木に掛けてる画像がとっても好きなんです。

私も、何処か緑の綺麗な場所で撮影したいな~
何て事に憧れを持ったのも、
misakoさんからの刺激によるものです。

出来栄えは何とも言えませんが、
大きな作品を仕上げる醍醐味は、実感できたかなと
思います。

misakoさんは沢山仕上げられているから
宝やの山ですよね。

私も楽しみながら頑張ります。
2010年09月27日(Mon) 16:51
すてきだな~
編集
完成おめでとうございます!!
6年半のコツコツと最後の集中、見事です。
画像を見てるだけで幸せな気分になるわ~
キルトには凄いパワーがありますね。
これからもいろんな出来事とともに、充実のキルトライフを過ごしたいですね。
2010年09月28日(Tue) 10:40
★やちちゃん★
編集
ふふふ~~~。
コツコツとクローゼットで温めてたのよ(* ̄m ̄)プッ

キルトって本当に素敵。
デザインを考えて、にんまり・・・
布を選んで、にんまり・・・
繋ぎ終えて、にんまり・・・
キルトが入ってにんまり・・・
しつけをとってお洗濯をしてにんまり・・・

こんなに沢山のにんまりを感じさせてくれるんだもんね~~~~

この大きなキルトをお洗濯して乾している時は
最高な気分でした。

そうですね。
生活に密着した暖かいキルトを作り続けましょうね。
2010年09月28日(Tue) 14:48
編集
遅レスですみません~。
完成おめでとうございますv-237

キルトをはじめてから10年以上たっているんだね。
私なんて、まだまだひょっこだ(ステッチね)
6年半かけて作られた大作v-238いつか見せてね!

2010年10月02日(Sat) 11:46
★はちみつさん★
編集
ありがと~~~
遠くて私は見に行けず残念なのですが、
作品展風景写真を送って頂き、
感激やら、恥かしいやらで・・・

何かさ~~年数ばかり経っている感じで、
年数とスキルが比例していないのよ。。。とほほ・・・
本格的にやり出したのはつい最近な感じだよ~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2010年10月02日(Sat) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

