LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄料理TOP好き!沖縄! ≫ 沖縄料理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

沖縄料理

一度しか行った事有りませんが、
沖縄好きです。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
一昨年行って大好きになり、
昨年は新型インフルエンザ。
今年は、長男の部活でダメになりました。

「又絶対行きたい!」

と・・・いう思いを胸に、
沖縄ファンを気取っています!?




先日の土曜日、長男が年少の時からのママ友との夜のお食事会!?

私が「沖縄好き」なので、お友達が
沖縄料理のお店に連れて行ってくれました。


と~っても美味しかったので紹介したくなりましたw


何を食べても美味しいんですよ。。。


「美味しいね!」「いいねこの店!」

な~~んて言いながらムシャムシャ頂き・・・飲み・・・
ご機嫌です

イケメンなおにいちゃんは、
「この、ソーミンちゃんぷるー美味しいね!味付けは?」
との問いに、気持ちよく答えてくれる!
こうゆう雰囲気主婦は喜ぶ

「企業秘密です!なんて言われたらテンション下がるよね~~」

と・・・意地悪アラフォートリオ



最後にあがりをお願いしたら・・・

「グアバ茶が有ります」

との事・・・ポットで出してくれたのですが、

「もう、1ポット・・・」

とお願いすると、

「2ポット目は有料です

との事・・・・・
がっかり・・・アラフォーの3人のテンションがどーんと下がった


しかしお会計・・・とお願いすると、電卓叩いて

1人3000円


「安いじゃ~~ん!!」とここで超、テンションが戻った
「美味しいし安いし、又来たいね!」モード。

この価格ならグアバ茶の事もしょうがないね。雰囲気(* ̄m ̄)プッ




その上、1周年記念だからなのかな~~
お帰りには1人に一本

「さんぴん茶缶」を頂き・・・

「お得ね~~~」

超、上がり下がりの激しい3人でしたが、
と~っても上機嫌で帰ってきましたよ~~~
超お勧めです。

日曜日は沖縄音楽(三線など)の生演奏も有るそうです。
益々沖縄気分盛り上がっちゃうかもね!



何より、感激したのが麺系です。
そーみんちゃんぷる~は最高。見た目、ソーメンとニラだけ的な
地味な装いなのですが、旨味が最高!!

そして・・・

ソーキそば


ソーキそばは、沖縄に行った時の初日に人気店に寄り、
家族で、感激した一品。

「ちゃんぷる~」のソーキそばも、麺の茹で加減もいいし、
お汁も御出汁がしっかり出てて、美味しかった~~~

沖縄を思い出しちゃいました!

又絶対行くぞ~~~

家族とも行きたいな・・・・
沖縄を思い出しながら楽しいひと時が過ごせそうだもん!!



P7020104.jpg P7020099.jpg
画像は・・・私が沖縄に行った時に寄った沖縄ソバのお店「玉屋」とソーキそばです。
ソーキそばを注文すると特製「肉味噌ごはん」が付いてきます。





***



特に、そーみんちゃんぷる~は、めちゃくちゃ美味しかったんです。

「ホームページに作り方の紹介が有るので見てください!」

とお店のお兄ちゃんが教えてくれました。

作ってみたいな




今回行ったお店は、ちゃんぷる~   というお店です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

