LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 充実の夏休みTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 充実の夏休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

充実の夏休み

もう、どっぷり秋ですね~~


PA010137.jpg


この夏は、作品展の花園キルトに勤しまねば!
という、大きな目標が有ったので、
その合間・・・疲れた時など読みたいと思い、
念願の、松浦香苗さんの歴代の本の買いあさりを
7月にしました。

松浦さんの原点は

SO-EN

それも嬉しい。母校の出版局だもんね~~~
血が繋がっている~~なんてね。
嬉しいものです。




この他にも比較的最近出版された物も何冊か持っていますが、
画像は、今回買いあさった古本と、今回新しく出されたステッチの本。
そして、新刊のキルトジャパンです。

とにかくひたすら花園のキルトをしていたので、
疲れた時や家事の合間の休憩には、ふとダイニングテーブルに広げて読んだり、
目が疲れていると、ラブリーな松浦さんの作品を、

「じーっと」  見つめたり!?

今日は疲れたな~とキルトが出来ない夜には、
無理せずに、寝室に本を持って入って花園が終ったら何作ろう
なんて考えながらペラペラ・・・
そうそうしていると何時の間にか就寝・・・

みたいな生活でした。

本を見ているとどうしても眠くなる私です。
でも、キルトに浸りながら寝る感じで、
キルト好きな自分に酔いしれながらのご就寝です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


松浦さんの昔の本を見ていると、
最近の作家さんが参考になさってるのかな?
と思うような物を見つけると、さすが~~~と思いますし、

最近の松浦さんの本の中で、判らなかった用語も
基礎の本にはちゃんと載せてらして、確認できた事も沢山有りました。



今、ちょっと作りたいな~と思っている丸ポーチ・・・

松浦さん本を参考に、
こんな配色で作ってみる事にしました。
どうしても秋はクリスマスカラーになっちゃうな~~。


さてさて・・・・

キルト本の季刊誌も沢山有りますが、
本屋さんに立って、パラパラと眺めると
やっぱり全体的に読みたい記事が有るのが

QUILT JAPAN
です~~


今、松浦さんの連載も有るというのも良いですが、
ヴォーグ社出版なので、
有名な作家さんの講習会などの紹介もあり、
私が気になる情報満載。


実は、参加した作品展の紹介も今回載っていて感激!
暫く定期購読したいな~
何て思わされた、この夏の一冊でした。

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!!
私、うっかりしてhttp://korobokuru.blog43.fc2.com/にいただいたコメントのお返事が入力できてなかったんです。。。スミマセン。。。

松浦さんの本!私もほとんど持っています
母のキルトの原点はチャックさん、松浦さんなんです。
チェックの使い方や、色あわせ・・・本当に勉強になりますね。
キルトジャパンでまた連載が始まったので、とてもうれしいですね。

2010年10月05日(Tue) 10:37
★KAHORUさん★
編集
そうですよね。
私が、買いあさっている時にたまたま
KAHORUさんが沢山持っていらっしゃると、
ブログを読ませて頂き知りました!!

こたつのも持っていますか?

お母様の思いと影響と、そして作品と・・・
引き継いでいらっしゃって素敵です。

わたしには、娘が居ないからな~~

キルトの好きなお嫁さんがいらしてくれると
いいな~~~

2010年10月05日(Tue) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

